地元、岡山に無事着いたのですが…
(岡山市内じゃないよ。山の方。)

昼間はそうでもないですが夜になるにつれ
とてつもなく寒い雪の結晶チーン

ただ、キリッとした寒さでやたら気持ちがいい!
18歳まで住んでいたからかな!?ハッ
寒いけど気持ちいいニヤニヤ



今日は疲れただろうし早く寝ると思い
早めの時間にお風呂に入ったんですが

きあちゃんは浴室が寒すぎてお湯に浸かりながら「はぁ〜、温泉気持ちいいね照れ」と言っていた!

露天風呂感覚!!!




そんなこんなで晩御飯はお鍋に決定キラキラ


すると父がニヤニヤしながら嬉しそうに
蟹を持ってきた!!!



わーい!!
蟹鍋鍋ラブラブ




お野菜やカンパチなども入ってましたルンルン





冷凍じゃない蟹、久々ラブ





きあちゃんもパクりラブラブ



そして二人で食べ続けました!!



実家って至るところに食べ物がある。

みかんとかお菓子とかアイスとか

無意識のうちに二人で食べてしまっている笑い泣き



これは数週間で激太りする予感…

明日は岡山で初めての妊婦健診!!!

噂によると体重管理が厳しい病院らしいハッ

やばい笑い泣きアセアセ




コメントのお返事ですルンルン


ステキなお母様おねがい
本当一日一日を頑張るしかないですよね!
産後しばらくはそうしよう。
いろんなこと考えてたらまたいっぱいいっぱいになりそうな予感がするので…
うまく手を抜き頑張りますキラキラ





ブロッコリーは毎回茹でています!!

考え方が古い女なので冷凍より生の方が栄養素高い気がして…うーん

本当のところはわかりませんが、いつもそうしてしまいます!




「お薬飲めたね」というゼリーで食べさせていましたがそれも嫌がるようになり半強制的に飲ませています!
「これ、飲んだら元気になれるよ!飲まなかったらまた病院でチックンだよ!遊びにも行けないよ」と!!

でもうちも2歳半くらいの時は何しても無視されて飲んでくれなかった気もするな〜笑い泣き





私は爪が弱いので
・爪が薄くならない
・二枚爪にならない
・浮かない
というのを重視していますニコ

なのでずっと美爪ネイルに通っていましたマニキュア

さちネイル左矢印ここです!




病院では大丈夫だと言われましたキラキラ
もう自己責任なんですかね〜ニコニコ
私は産後行けないと分かっているのでギリギリまで行ってしまいました!!




嬉しいメッセージありがとうございます笑い泣きキラキラ

出産についていろんなことを話しましたがカットされてました!笑

そして、自宅のことですが…

あきぷーはお家とかなんでも綺麗にしてテレビに出たい人なんですが私はそこまで気にしておらず笑い泣き

リアルはこうなんです!という感じで特に何も思いませんでした!

片付けが苦手なんですよね笑い泣き




抱っこ紐、私も今悩んでおりますうーん
ママ友から新生児用の抱っこ紐をもらったのでそれを使いながら新しく買う予定です!!

決まったらまた紹介しますねキラキラ

ベビーカーは基本電車、バス移動なので軽さ重視です!
保証とかも付いてるしまたApricaにしようかなうーん






またコメントのお返事します!
ありがとうございました爆笑


もよろしくお願いしますルンルン