昨日少しの間、遠のいていた

「クリームチーズポテトサラダ」
に久々に挑戦しましたもぐもぐラブラブ


具材はこちら

イエローハート蒸したじゃがいも

ピンクハートクリームチーズ
(私はフィラデルフィア)

ハート厚切りベーコン

イエローハート牛乳

ピンクハートいぶりがっこ




作り方はとっても簡単!

蒸したじゃがいもの中に
クリームチーズをいれます。

この時点でとても美味しい物になりそう下矢印




そこに炒めたベーコンをIN!!

もう美味しいラブ




そしてパサっとした感じを無くすために
大さじ二杯程度の牛乳をいれ馴染ませますラブラブ


ベーコンの塩分があるので塩胡椒なし
クリームチーズをいれたのでマヨネーズなしの

ポテトサラダの完成!!




これで十分美味しいのですが、、、




挑戦をしてみたハッ

下矢印下矢印下矢印

刻んだいぶりがっこを入れたバージョンニコニコ




どっちか美味しいかなー?
と食べ比べてみましたが、、、



いぶりがっこなしは「おかず系」

いぶりがっこありは「おつまみ系」

という感じでした!!!!



きあちゃんはいぶりがっこありの方が美味しいと言っていた爆笑

さすが渋い系女子です拍手

ペロリと完食!




なぜかいぶりがっこを入れてない方が
味が濃く感じた。

どうしてだえー?

そして前回の記事でアドバイスをもらっていた

「お砂糖を少し入れる」というのを忘れてたアセアセ


究極に美味しいポテトサラダを目指し
これからも挑戦し続けようと思いますキラキラ

皆さま、どうかお付き合い下さい!!



コメントのお返事ですルンルン


スニーカー合わせやすいですよねー爆笑
最近毎日のように履いておりますラブラブ

初詣は体調次第ですがいこうと思っています!

1月中旬には里帰りするので
色々家族で思い出作っておこうかなーと爆笑

大きい神社の方が出店もあるし娘は喜びそうだけど大人たちがきついのでたぶん無理です!笑




最近だと思いますキラキラ
だいぶぬる〜くなってからちょっとずつ飲んでおりますニコニコ

お茶系はあまり飲まないけどココアは好きみたいでよく飲んでいますよハート




もよろしくお願いしますルンルン