都会のビルにそびえ立つ牧場で
アイスクリーム作りに初挑戦!!



注意大手町牧場は入場無料で日・祝以外は空いていますがアイスクリーム作り、バター作り体験は日にちが決まっており要予約制で別料金がかかります




まずは手の消毒してスタートパーキラキラ


アイスクリーム作りを教えてくれるお姉さんが
「アイスは何でできているでしょう?」と言ったら

照れながら「ぎゅうにゅう…」
答えていたきあちゃんニコニコ

知ってたんだね〜!と少しびっくりキラキラ






牛乳、生クリームを計り


お砂糖とお塩を少々!!!!


材料を入れたらまぜまぜくるくる
二人とも真剣真顔




お砂糖、お塩が混ぜ合わさったら
冷え冷えのアイスクリームメーカーに入れて




ひたすら混ぜますびっくり



頑なに自分でやろうとする頑固なきあちゃん!
さて、10分間一人で出来るかな?ニヤニヤ



と、思いきや5分くらいであっという間に固まってきて
すぐに完成したラブラブ

きあちゃんくらいの年齢なら
お遊び感覚で一人でできましたニコニコ



小さいお子さんでも大人と一緒にやれば
出来そうです爆笑


「僕はもう疲れたよ〜」と言わんばかりに
アイスクリームメーカーにお顔をピタッ爆笑



こんな感じに固まりアイスクリーム完成パフェ




お姉さん二人は上手に盛り付けますラブラブ





僕は食べるの専門だーーーー爆笑


アイスクリームはこだわりの牛乳、生クリーム、お砂糖、お塩と余計なものが入っていなくて安心ルンルン

味は「生乳!」って感じ!!!!
素朴な味でとっても美味しかったです牛しっぽ牛からだ牛あたま




「記念にお写真撮りますよ」と言ってもらえたけどきあちゃんもお友達もアイスに夢中でそれどころではなかった笑い泣き



トッピングにコンフレークやジャムもありましたピンクハート



このジャムはパソナハートフルの方が手作りで
作った物のよう!!

無添加の果肉がたっぷりジャムでしたラブラブ




そしてついに牧場へ牛しっぽ牛からだ牛あたま




大手町牧場

東京都千代田区大手町2-6-2
 JOB HUB SQUARE 13階

東京駅すぐ近くですキラキラ


もよろしくお願いしますニコニコ