今晩もきあちゃんと二人ご飯ナイフとフォーク

昨日よりまともだけど適当です爆笑


炒飯、ブロッコリー、りんごルンルン


あとキャンディーチーズもチーズ

幼稚園のお友達の中でも背が小さい方で
「大きくなりたい!」というので
「チーズ食べたら大きくなるかもね!」と
言ってみたらチーズを良く食べるようにニコニコ
牛乳が嫌いで全然飲んでくれないので
チーズで色々補えていたらいいな牛ラブラブ







話は変わりますが
歯ぎしりや授乳ケープについてのコメント
本当に助かりました爆笑



まず、歯ぎしりについて!

定期的に通っている歯医者さんでは
「なんの問題もないです」と言われていましたが
最近寝ている時の歯ぎしりが気になるようになり
ちょっと悩んでいましたもやもや


でも顎の発育途中というコメントで
なんだか少し安心できたキラキラ

大人の歯ぎしりや食いしばりの原因の一つに
「ストレス」があるので
もしかしてきあちゃんは今、
ストレス溜まりまくっていて
それが原因で歯ぎしりへと繋がったのかなと
心配してました笑い泣き

ストレスじゃないといいなー滝汗滝汗滝汗


今日は前歯が痛いということだったので
一応歯医者さんに行ってみようと思います!!





そして授乳ケープについてニコニコ

ワイヤー入りの授乳ケープだと顔が見えるし通気性もいいとのことで購入を迷っていましたが下矢印下矢印




うちも男の子予定なので足キックされそうな予感ハッ

ポンチョタイプの授乳ケープも色々発売されているみたいなのでもう一度調べてみようと思いますニコニコ

第二子ということもあり荷物は極限に少なくしたいのでおくるみとしても使える物にしようキラキラ









「どうしようかな〜」「困ったな〜」と思うことがあった時、ブログを見てくれているママたちの経験談を聞くと安心できるしとても勉強にもなります!

本当に助かります笑い泣きお願い

いつもありがとうございます!!

子供のことって誰に相談すればいいのかいまいちわからないんですよね…

みんな誰に聞いてるんだろう。





コメントのお返事ですルンルン




市販のマウスピースはおすすめできません!!

私は歯ぎしりが原因で歯が欠けたり歯の痛みを感じるようになり歯医者さんで作ってもらいましたニコニコ

作りに行くのはちょっと面倒だなーと思うかもしれませんがマウスピースをしてるのとしてないのとではだいぶ違いますよキラキラ

是非作ってみて下さい爆笑





MRC矯正かなり興味あります!
自分が歯並びが悪かったのでその分娘には良くなって貰いたいと思う気持ちが多分、人一倍あります笑い泣き

歯医者に行ったとき聞いてみようと思いますキラキラ





無印の授乳が出来るカーディガン、
一度探してみようと思いますルンルン

無印にそういった育児中に使える商品があること自体
知りませんでしたびっくり

マタニティーもあるのかなハッ

ちょっと調べてみますニコニコ




皆さま、情報ありがとうございましたキラキラ





もよろしくお願いしますおねがい