北海道の思い出!!!!

白い恋人パーク編ラブ


白い恋人パークではスイーツワークショップがありクッキーに絵をかいたりショコラティエになったりとお手軽にできるお菓子作り体験ができますハートのプレゼント




きあちゃんは最初このクッキーにお絵かきをする体験を選んでいたのですが



当日「やっぱりチョコがいい!」とのことでこちらへと変更しましたハートのプレゼント


パティシエの洋服を借り
チョコレート作り体験ができ
最後に写真撮影をしてくれるというコース爆笑

自分がやりたいことの方がいいし
平日ということで空いていて
変更可能だったのでこちらにすることに!








ジャーーーーーーン!
新米パティシエ、きあです!!!!


洋服を借りたらいい感じに決まりました!!!!



服を着替えたら体験ルームへGOラブラブ




手を洗い消毒をしたら


早速チョコレート作り開始!!!!




真剣な表情でチョコレートを流し込んでいる
パティシエ、きあちゃんラブラブ

もうね、この衣装を着てからというものの

あきぷーの「可愛い!!」が止まらず

写真を撮りまくるという事態が起きました笑い泣き

ちびまる子ちゃんでいうたまちゃんのお父さんばりに撮ってたと思うもやもや





で、私も一応撮ってくれたんだけど
この姿見て下矢印


「なっちゃんは助産師さんみたいだね!」ってあきぷー笑い泣き

ちょっとよくわからない例え笑い泣き笑い泣き笑い泣き



チョコを流し入れたら
次は数あるトッピングの中から
好きな物を選びます爆笑




きあちゃんはカラースプレー、マーブルチョコ、グミをチョイス!!!!

私はピスタチオ、ドライストロベリー、ナッツ!




それを好きなところへトッピングしますおねがい

きあちゃん作カラフルチョコレート義理チョコ

 



チョコレートを冷やし固めているうちに
パッケージにイラストを描きますキラキラ


これがなかなか楽しくて
二人で黙々と作業しましたイエローハーツ



チョコが固まったら袋詰めの作業!




専用の機械で密封してもらい


きあちゃんがキャッチ!!!!


最後に箱に入れて完成ルンルン



世界にひとつだけのオリジナルチョコレートの
出来上がり〜ピンクハートピンクハートピンクハート


そして最後にカメラで記念
写真を撮ってもらえましたーカメラハッ


(おいC〜のポーズ爆笑


カメラで撮ってもらった写真は
きあちゃんが作った写真立てに入れて
うちに飾ってますキラキラ


白い恋人パークのおすすめまだ続きますラブ





もよろしくお願いしますハート