私たちがお昼ごはんに選んだのは

「奥芝商店」さんのスープカレーカレー


どうやらこのお店は
スープに海老のお出汁を使っているみたい!

ワクワクニコニコ初体験!!





私が注文したのはこちら下矢印



一番スタンダードなチキンスープカレーラブラブ
大きなチキンレッグとお野菜もたっぷりラブ




あきぷーはこちら下矢印



ボリューミーなザンギのスープカレーに
チキンレッグをトッピング!!!!



スープカレーを一口食べてみると
確かに海老の風味が凄いおねがい

そしてご飯にめちゃくちゃ合うラブラブ

チキンはもちろん
素揚げされたお野菜がめちゃくちゃ美味しかったキラキラ







そして一般的なカレーが苦手なきあちゃんガーン
(インドカレーは大好き)

どうだろ?
食べられるかな〜?と心配していたら



スープ美味しい〜ラブ
と顔にご飯粒つけながらパクパク食べてました!
 
一安心ハート

北海道のスープカレーが美味しすぎて
旅行中にもう一回は食べたい!!!!

オススメがあれば是非教えてほしいです爆笑





そうそう、このお店!
口コミで「子供に優しい」と書いていた通り




おもちゃや本があったり…

子供用のお皿やスプーンやフォーク、
椅子なんかもありましたおねがい

座敷の席もあって子供連れの方も
安心していけるお店でしたよラブラブ





あと、コンビニでこんな物を発見!!!!

普段見かけない、とうきびもなか!



これは食べてみたい!と思い即買いキラキラ

あけてみたらこんな感じで
トウモロコシみたいになってたおねがい


見た目が可愛い〜ピンクハートピンクハートピンクハート

そして肝心な味は
デザート版!コンポタージュ?!みたいで
美味しかったおねがい




あとこれ!!



もち食感ロール!


これはローソンでよく見かけるけど
(北海道産生乳入りクリーム)と書いてあるびっくり


「普通のとちょっと違うよね?」って話になり
買ってみましたラブラブ


冷蔵庫に入れておいて明日、
朝食後のデザートにする予定ナイフとフォークコーヒー

楽しみ〜ニコニコ




北海道は美味しいものがいっぱい

明日も色々食べるぞーピンクハート





おまけ下矢印


後日ブログにアップする予定の円山動物園へ
行ってきましたラブラブ

服装はこんな感じでしたニコニコ上矢印

今日はダウンを着なくても大丈夫だったけど
明日は雪予報なので寒そう笑い泣き

大丈夫かなー…と少し心配!





コメントのお返事ですキラキラ

下矢印

なぜイベント事の前って体調崩すんでしょうね笑い泣き

怖いので私も当日まで言いません!笑

やっぱり子供あるあるなんですねーニコニコ

今年の旅行は何事もなく移動できたらいいですねキラキラ




下矢印

やっぱり妊娠中は疲れやすいし
旅行行くの躊躇しますよねーアセアセ

北海道旅行今のところすごく楽しめています!

休み休み行動したら大丈夫そうですよラブラブ

ステキな思い出作って下さいねニコニコ



もよろしくお願いしますキラキラ