コメントで教えて頂いた


「痛くない奇跡の出産法」
を早速見てみた!!!!!!









陣痛はママが痛いのはもちろんのことですが

赤ちゃんにもかなりの負担がかかるそうです!

というか、赤ちゃんの方がママの何倍もの痛みに
耐えているらしいですガーン





そこで!
MINMIさん考案のこの出産法!!



簡単に説明するとしたら


痛みに耐え、一生懸命出てこようとする赤ちゃんを励ましながら一緒に頑張るという方法のよう!


ママが陣痛で苦しんでいたら
赤ちゃんがママを心配し不安で上手に出られない。




赤ちゃんの不安を取り除くべく


「大丈夫だよー」

「安心して出ておいで」

「外の世界は楽しいよ」


などと優しい声かけをし
応援をしてあげると


ママの陣痛も和らぐようです!







このお話を知って





まず、、、






単純に、、、、、


















きあちゃん、まじで凄くない?って感謝しかなかった😨



私も不安だったけど
それ以上にきあちゃんの方が不安だったはず。



頑張って痛みに耐えながら
勇気振り絞って外の世界に
出てこようとしてるのに



母親がテンパり

父親もテンパり

不安の要素しかないのに


痛みにたえ

スルンと出てきてくれたんだもの。


(出産体験談を教えてほしいとコメント頂いてたので
ブログの過去の記事を貼り付けておきます下矢印









当時の娘に感謝笑い泣きラブラブ



出産って本当に奇跡だな〜キラキラ




YouTube見て隣で寝ている娘のこの顔をみたら
改めて愛おしく思えた笑い泣き




無事に産まれてきてくれてありがとうえーんピンクハート


 



そして、、、

なんだか少しだけ出産への
不安が和らいだ気がする!


単純な私は動画を見て
かなり励まされました‼️‼️


二人目のお産は
赤ちゃんのサポートに徹します🙋‍♀️


きっと大丈夫だ!!!
 

興味がある方は
是非動画を見てみてください😊





コメントのお返事です!!



下矢印

大変でしたね。
出産、本当にお疲れ様でしたニコニコ

一人で出産した人にしかわからない
あの孤独と不安に耐えたんですね。

お気持ちとてもわかります!

無事で本当に良かったえーん


そして私の経験が少しでも役に立てて
良かったです!


少しの間、センチメンタルな気分になるかも
しれませんが大丈夫です!!

メンタル激弱の私でも大丈夫だったからニコニコ

二人目のお産のシミュレーションしておきます!
コメントありがとうございました!!

ゆっくりお体休めて下さいねキラキラ






もよろしくお願いしますルンルン