無痛分娩か?

はたまた自然分娩か?


これもよく質問して頂くのですが…





正直めちゃくちゃ怖くて。



あきぷーからも
「なっちゃんがやりたいようにしていいよ」と言ってもらい



よく調べもせず、

無痛=全く痛くないし、メリットだらけ

みたいな感覚で無痛分娩にしようかなーと

思っていましたが…




後々、調べてみたら

自然でも無痛でもどちらにせよ

多少のメリット、デメリットあるようですね!

そりゃ、そうか滝汗










ここで、、、
色々迷っていましたが



里帰り出産ということで



まず地元の病院を調べて
それからどっちにするか決めよう!と思い



病院を検索したり
友達に聞いてみたりして



私なりに調べてみました!!!









そこでわかった事実。














地元が田舎すぎて















そもそも













無痛分娩がないという笑い泣き













結果、、、

里帰りを選んだ私に残されているのは

自然分娩のみということになりました!笑




無痛分娩の場合平均で
自然分娩+10〜20万円ほどかかるということで。





なら、無痛分娩をしたつもりで
浮いたお金で家族旅行にでも行こう!と思い

今週1年半以上ぶりの家族旅行に行きますニコニコ



きあちゃんが一人っ子の間に
最後に家族三人で行きたいなーと思っていたので
とっても楽しみキラキラ







これも私の
運命ということだ爆笑!






大丈夫、大丈夫!!!と
自分に言い聞かせます。









コメントのお返事ですイエローハート




妊娠ってそれだけ体に負担がかかっているってことなんですかねー✨

生命の誕生とは奥深いニコニコ

便秘もきついですが
下痢もきついですねアセアセ

私は便秘になり下痢になるという…笑

電車の中はいつもヒヤヒヤしています滝汗


ラグナムーンでの購入品
着用したら報告しますねグッ







おめでとうございます拍手ラブラブ

でも大変でしたねえーん

私も病院に電話したけど「まだ大丈夫」と言われ
自宅出産になったのでめちゃくちゃ気持ちわかります。

傷は大丈夫ですか?

本当に出産お疲れ様でしたぼけー







プルーンですか?!
初耳!!
試してみます爆笑キラキラ






もよろしくお願いしますハート