「第二子は里帰り出産しますか?」と
質問を頂きました!







色々悩んで夫婦でじっくり話し合った結果



今回は里帰り出産をすることに決定しましたニコニコ




きあちゃんの出産時には

実家に父しかおらず
(当時、父は朝から晩まで仕事)

洗濯や食事の用意はやってくれると言ってくれましたが父の仕事を増やすだけなので里帰りを断念。


あれから4年が経ち環境が変わり
父が再婚して(最近知った事実。笑)
えっちゃんというお母さんができたので
今回は実家へ帰ることに!


自宅療養中の父もきあちゃんと赤ちゃんが
いた方が元気になりそうな気がするし
(意外と逆に疲れたりして?笑い泣き



もちろん、、、

他にも色々な理由があります。



幼稚園のお弁当作りや送り迎えや
家事がちゃんとできる自信がないということや



あとやっぱり
出産に対してトラウマがあり


「きあちゃんが幼稚園に行っている時に陣痛がきたらお迎えどうしよう?!」とか

「あきぷーが泊まりの時に陣痛がきたらどうしよう?!」など

誰かがいてくれないと
パニックになってしまいそうな気がするので


万全の体制を整えるべく
里帰り出産を選びました!!!




実家だと田舎なので車もあるし

夜でもお家の中に誰かしらいると思うので

安心感もあるし



育ての親のおばあちゃん(91歳)が入っている老人ホームの近くの病院で産むことにしたので退院後すぐに顔を見せに行けるしとっても楽しみおねがい



きあちゃんは年少さん最後の2ヶ月をお友達と過ごすことができないので申し訳ないですが

岡山の保育園の一時保育へ行くことが決まっているのでそこでお友達をたくさん作って楽しんでもらえたらいいなルンルン



あきぷーはちょっと寂しいと思うけど
私たちが岡山に帰省している際、
何気に楽しんでいるので
多分大丈夫でしょう!笑

テレビ電話もあるしね爆笑ピンクハート






初の里帰り出産!!!


私の夢は病院で
赤ちゃんを産むこと!


家族や地元の友達に
協力してもらい
元気な赤ちゃんを
出産したいと思いますニコニコキラキラ