きあちゃんが寝たので
ゆっくりと作り置きタイムイエローハーツ




明日のお弁当のおかずリクエストは

「きゅうりの酢の物」

相変わらず好みは渋めです爆笑





乾燥わかめを水で戻すのが

若干甘かった気がするけど

明日になれば戻っているはず滝汗多分。




そしてついでに質問にあった

今回お弁当用に漬けたピクルスは





cookpad左矢印こちらを参考にして作りました‼︎


ちょっと湯通しするからか夕方に漬けたけど
朝には味がしっかりとついていて
とっても美味しかったですニコニコ


いつもはこの出汁ピクルスを作ります!!

ただ、出汁パックでさえお出汁取るのが

面倒だったので今回はやめました笑い泣き


良ければ参考までに









コメントのお返事ですキラキラ




今日はあきぷーが友達と食事に出かける日だったので怠けて何もしませんでした滝汗

スーパーに行ったらくり抜いてあるかぼちゃを見つけ「あっ!」と気づきましたが怠けモードに入っていたので時すでに遅し!


来年は何かしたいな〜おばけハロウィン






品川駅高輪口にある

レストランチェリーウィズスカイバー/restaurant CELLY with SKY BAR

で2500円のコースを頂きましたニコニコ


プレートには無料でメッセージを入れてくれるし
事前に伝えておけばアレルギーなどの対応もしてくれるようですキラキラ


待ち合わせ場所が品川駅だったので
品川のレストランで探して行きました!!

接客がスマートで料理も美味しくて
至福のひとときでしたハート




もよろしくお願いしますニコニコ