今日の気分は中華!!


本当は酢豚が食べたかったけど

作ったことないから諦めて

餃子を作ることにしました〜爆笑






早速タネ作り…


豚ひき肉、エビ、キャベツ、ニラ、生姜を入れて
混ぜ合わせて


今回は大判の餃子の皮に包むことに!!









なぜかと言いますと…



今回は焼き餃子でなく水餃子だからキラキラ



大きい方が包みやすい下矢印







水餃子は沸騰したお湯で3〜4分ほど
茹でたらおっけー!




焼き餃子みたいにちょこちょこと火加減を見なくてもよくて勝手に茹で上がるから楽ちんですニコニコ





水餃子、空芯菜炒め、きのこと卵の中華スープキラキラ

デザートはパイナップルでした爆笑






つけダレは良さそうなポン酢がいつからか冷蔵庫にあったので使ってみた!!

このポン酢いつからあったんだろう?爆笑








中華大好きあきぷーは
水餃子をたくさん食べてくれたけど







きあちゃんは水餃子は嫌みたいで
全然食べてくれなかった笑い泣き


どうやら焼き餃子の方がいいみたい!!





そして空芯菜が一番美味しいってハッ

相変わらずお野菜好きです!!




結局餃子は一個しか食べず…
スープ、空芯菜、梅ふりかけご飯を食べ終了タラー




まあもう寝るだけだしいっか〜!

ってことでご飯食べてすぐに眠りましたニコニコ




きあちゃん今日は本当に
お疲れ様でした〜ピンクハートピンクハートピンクハート




チョコレート持って「もしもーし?」って
モノボケしてた笑い泣き

楽しそうでよかったよかったキラキラ



もよろしくお願いしますピンクハート