昨日イオンの火曜市で
レンコンが安かったので煮物を作ることに!







レンコンの皮をピーラーで剥いていると











がーーーん!



レンコンがツルッと滑って変なとこまで
剥いてしまった…









まだあきぷーがまだ居たから














「い〝た〝ーーーーい〝!!」
(痛いと叫んでみた)












お父さん「どうした?!!!!!」

とすぐに来てくれて



















お父さん「うわ〜切れちゃったの?!」








お母さん「そう、これで!ピーラーで!痛い!キズパワーパッド探して!」










上矢印ここまでは良かった。
















お父さん「ちょっと見せて!」













私傷口を見せる笑い泣き












お父さん「これは痛い!」




そして

















お父さん「アロンアルファーだ!!」












お母さん「えええええっっっ?!」















お父さん「プロの料理人はアロンアルファーでくっけるんだよ!一回やってみようよ!」












お母さん「嫌だよ!傷深くないし、キズパワーパッドで大丈夫だよ!」













お父さん「アロンアルファーがいいって!!プロの料理人が言ってんだから!」











お母さん「もうアロンアルファはいいってムカムカてか、プロの料理人って誰?もういいからキズパワーパッド探してよー!!!」

















あきぷー渋々、キズパワーパッドを差し出してくれた。










お父さん「まじで、プロ料理人はアロンアルファで治すんだってば…」




(最後まで納得いかないようでぶつぶつ言っていた笑い泣き

























ってかそもそも私、プロ料理人じゃないし笑い泣き

そんな傷深くないし。






一応ネットで調べてみたら、





本当にあったけど









一般のアロンアルファとは別物って。笑





そしてあきぷー自身がやったことあるのか不明だし。笑
















とりあえずキズパワーパッド+手袋で
お昼ご飯の準備完了ですキラキラ








きあちゃんのお迎え行ってきます!!