急に「オムツがいやだ!」と言い出した娘!!

トイトレは成功するのか!?




トイトレ体験談その2


















私「え?!オムツ嫌なの?どうするの?!」

と聞くと










無言で自分のタンスからパンツを引っ張り出すきあちゃん!










まじかよ。。。

オムツ買っちゃったよー。

でもまあ成功するかわからないし…

本人がやる気がある時がトイトレのタイミングだって言ってたしとりあえずパンツで様子みよーっと爆笑



という感じで
何気なくトイトレ再開!!!













まずは一回漏らすニヤリ








だよねー!

そんな簡単にいくわけない!








でもパンツでもおしっこを出せるようになって
少し成長爆笑爆笑爆笑


















そしてあっという間に時は来た!!!!















娘「ママ、出るえーん




私「トイレ?!急げーーーー!」







トイレへ急ぐ!














なんと、その日に成功!

(私が嬉しくて嬉しくてきあちゃんを全力で褒めたピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート少し恥ずかしそうに笑いながらきあちゃんも喜んでいたおねがい










そして娘はその時から
本気を出した!!!












しばらくパンツで様子を見ていましたが、燃えている娘はすごかった!




なんと1週間で失敗したのはたったの2回!!







急にトイレで出来るようになったんです!












そこからノリで夜中もパンツへ!










夜中のパンツ生活は失敗と成功を繰り返しましたが








約二週間ほどで
夜中のおねしょも無くなりました!!


(しかし、夜中のおねしょはかなり辛かったなー。笑 お風呂で身体を洗い、着替えさせシーツを洗い、寝かしつけ笑い泣き数日間はハードな夜だった。笑)










そして私は思った!!!









なんだったんだ数ヶ月前の私の無駄な焦りは!!!笑







(二ヶ月前まで「うちの子はトイレではできない」とまで落ちていた私笑い泣き笑い泣き笑い泣き













きあちゃんの心理はどうかわかりませんが



多分、一番仲良しの女の子に追いつきたくて必死でトイトレに励んだんだと思います笑い泣き


きあちゃんが意外と負けず嫌いだというのがわかった瞬間でした!











ということで


最初に先輩ママから「諦めが肝心ですよ」と言われていたにも関わらず焦り狂う私とやる気スイッチが急に入った娘きあちゃんとのトイトレ物語でした爆笑







周りの月齢の近い子たちがパンツになっていくとママたちの方が焦る気持ちが出てくると思います。





ですがその子、その子の
タイミングがあるようです。








周りと比べずにトイトレしてみて下さいニコニコ








あ、きあちゃんの時は結局購入していなかったのですがトイトレ時代気になっていた物を紹介します!




こちらおねしょ対策ズボンびっくり




もし、使ったことあるよー!という方がいましたら使い心地を教えてもらえると私、喜びますキラキラ









きあちゃんは2歳でトイトレをしました‼︎

すっかり忘れていましたが

こんなコメントを頂き思い出したガーン



そういえばイヤイヤ期モロ被りでしたもやもやもやもやもやもやもやもや






ショッピングモールなどでイヤイヤ発揮されたら周りの視線もありこっちが泣きたくなりますよね笑い泣き

懐かしいな、、、


きあちゃんの本気のイヤイヤは

公園に遊びに行って帰ろうとすると泣き叫ばれ

周りの視線もあり、私がその場から逃げ出したくて

抱っこして連れて帰ったんです。

公園から自宅までずっと泣き叫び挙げ句の果てにはお家の前で泣き過ぎて嘔吐されましたゲロー

もうどうすればいいのかわからなくて本当に辛かったのを覚えていますアセアセ


懐かしい思い出だ爆笑







きあちゃんのお友達にもトイレを嫌がる?怖がる?子がいました!

その子のママはとにかく色んな物でつってトイレに行かせたと言っていたかな〜照れ

トイトレ期には好きな物の切り抜きやおもちゃを持ち込むのもアリかと思いますキラキラ

私もダイソーで可愛いシールを買い込み成功するたびに娘に一枚ずつあげていました爆笑

とにかく褒めて甘やかしどうにかやる気を出させるのもトイトレのポイントかと思います!




もよろしくお願いしますルンルン