以前

「産後役に立ったベビーグッズを教えてほしい」

コメント頂きましたニコニコ




色々忘れていますが

私的買って良かったもの

買わなくても良いものを紹介したいと思いますキラキラ


とりあえず新生児の時のグッズから紹介‼︎










!私的おすすめ商品!




母乳冷凍パック



母乳が出るかわからなかったし最初は買わなかった母乳パック!

完母にこだわっていたわけではなくてミルクと混合だったんですが…


新生児の時のきあちゃんは口が小さ過ぎて母乳を上手に飲むことができませんでしたえーん


最初は病院で「頑張ってあげて下さい」と言われていたのでチャレンジしていましたが

乳首の部分が切れたりしてきて「もう無理!痛過ぎ!」と言うことで…


母乳を搾乳機で絞って哺乳瓶であげていました!


その時活用していたのが母乳を冷凍できるパックでしたニコニコ

ジップロック付きで衛生的にもよくて私的おすすめです!







オムツ用ゴミ箱



だんだんと臭いが気になってくるオムツえーん

そしてこまめに変えるので結構な量になります。


オムツ専用のものでなくても

蓋つきのゴミ箱があればそれで十分かもです!





授乳クッション



最初いらないだろー!場所も取るし!と思い購入しませんでしたが結局買いましたニコニコ

お母さんもクッションがあった方があげやすいし赤ちゃんも飲みやすいと思いますキラキラ


今は圧縮袋に入れて圧縮してるのでそんなに邪魔にならないし結局買うなら最初から買えば良かったなーと思いました!




おしりふきの蓋



最近は可愛いのがたくさんあるし

100円ショップなど安いものでも壊れることなくずっと使えました


取り出しやすいしおしりふきの乾燥を防げるしおすすめですニコニコ










!個人的いらないと思う物!



おしりふき温め機


これは周りのママから「使わないから買わなくていいよ」と言われ買いませんでした!

そもそもきあちゃんは夏産まれだし必要無かったなー!

二人目も購入する予定なしですニコニコ





!レンタルで十分!



ベビーベッド


うちはお古をもらったのですが場所を結構とるしきあちゃんはベビーベッドですぐに寝なくなりましたアセアセ

使ったのは最初の2週間くらい?だった気が…




最近これが気になっています!






新生児のころは寝返りもしないし↑このアイテムで十分かなー?と考えておりますイエローハート




また「これ使えた!!」と思う商品を思い出したらblogに書こうと思いますニコニコ






もよろしくお願いしますルンルン