きあちゃんを妊娠していた時もそうでしたが







今回も顎、鼻下の吹き出物
頬の乾燥に悩まされている私です…笑い泣き












産後に生理がきたら肌荒れが落ち着いたので
いつかは綺麗になるとはわかっていますが
毎日、鏡を見るたび、、、やはり気になる。





赤ニキビだとコンシーラーで隠せますが
膿ニキビになるとかなり厄介アセアセアセアセアセアセ

(妊娠中って膿ニキビめちゃくちゃできません?)








おとといくらいからポツポツとでき始めたので
今日はきあちゃんがいない隙に




皮膚科でニキビを潰してもらうことに!



多少は痛いですが
ずっとニキビがあるより全然良い!

そう、意気込んでいざ!皮膚科へ!!!












(beforeの写真も撮りましたがかなり見苦しいので貼るのやめましたゲロー








ニキビに針で小さい穴をあけそのあと膿を取り出すというもの。


ちょっとチクチクするくらいで全然我慢できる痛みですニコニコ





数分で終了〜!!!







after




血が止まるまで10分ほど絆創膏を貼ります!!



「自分で潰すと雑菌が入ったり色素沈着に繋がるのでできるだけ病院で潰すようにして下さいね。」

「妊婦さんは血流がいいので吹き出物ができる人は
あまり長風呂はしない方がいいですよ。」

と教えて頂きましたニコニコ



良いこときいたキラキラキラキラキラキラ




あぁー。スッキリ爆笑








コメントのお返事ですルンルン




コストコの鮭本当に美味しいですよねーイエローハート
うちもペロリですニコニコ






行事ごとが重なるとそんなにお弁当の日が多いんですね!!
小学生になると給食になるから楽になると思い込んでいました笑い泣き

うちはほぼ前日の残り物が入ります!
そしてウインナー、ベーコン系、冷凍食品が常連滝汗

同じく文句は言わせません!笑





あぁー、またやっちまった笑い泣き







大変です笑い泣き
きあちゃんがまだまだ小さい時、寝たと思ったら
吠える→起こされるの繰り返しでしたアセアセ

悪阻中のトイレ掃除なども本当に大変です。。。

でもきあちゃんとたび(犬)はお友達のように仲良しで見てて面白いですキラキラ

生き物を飼うというのは本当に大変です!

って言おうと思いましたが
うさぎ飼ってるんかーーーーい!笑






すごい!!!!!!
私は基本米しか詰めません滝汗
たしかにサンドイッチとか
たまにはパン系にした方が喜びそうですねキラキラ

前日に多少考えますが基本はある物を詰めるという感じです‼︎
だいたい前日の晩御飯の残り+冷凍食品など!

毎日のことなので頑張らないお弁当です爆笑





三瓶さんは東京でのお仕事がある日に
泊まりにきてくれていますキラキラ
一緒に住んではないですよニコニコ






私は焼いた鮭は好きなんですが生のサーモンは苦手です滝汗

なので未だにスモークサーモンは食べたことがないです

スモークサーモンってスモークされてるから生のよりクセがないのかなびっくり

今度食べる機会があれば挑戦してみますキラキラ






もよろしくお願いしますピンクハート