幼稚園にお迎えに行くと


「はい!ママにあげる」とこれを渡された!


たくさんのお顔や飾りのついた作品ニコニコ




「おぉー、すごいねー!また傑作を作りましたねー!」と私が言うと

「ママにあげたくて頑張って作ったよ」と教えてくれましたニコニコ




たくさんお顔が書いてあるから

「これは誰?」と聞くと

「ママだよ!」ときあちゃん。

「じゃあこっちは?」と別のお顔を指すと

「それもママだよ。全部ママ!」と教えてくれました!



「ママが頑張れるように作ったから」といわれ


あぁー、日々の
「気持ち悪いからちょっと待って」や
「眠いなー」
「疲れてきたから少し休みたいなー」などの
弱音の1つ1つ聞いてるんだなーと感じました。






なので
「これもらえて凄い嬉しかったからきあちゃんがママにしてほしいことがあればなんでも言ってね」というと






「ママは何もしなくても大丈夫だよ!お腹に赤ちゃんいるから!」







と言ったあとに








「抱っこして欲しい」とポツリ。















えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん














反省。














夜に座って抱っこしながら絵本を何冊も読んだら
凄い喜んでくれました。









やろうと思えばできることなんてたくさんあったなー。。。




これからはもっとちゃんとスキンシップを取ろう!

「やめて!」と言われるほどに!!!笑い泣き




















明日はずっと行きたいと言っていたチョコレートフォンデュのあるお店へサプライズで一緒に行こうと思います!!

我慢強い娘なので何をやってあげたらいいのか…


子育てって正解がないから本当難しいえーん









コメントのお返事ですルンルン




わかります!
4週間に一回だとちょっと寂しいというか…
今どんな状況なのか知りたい!見たい!と思ってしまいます!
私も次の健診が待ち遠しいです爆笑

そしてハロプロ大好きですキラキラ
特にアンジュルムが好きでリリイベ、ライブなどよく行っていますハート
きあちゃんもアンジュルム好きで推しメンは「かっさー」ですニコニコ

あぁー、ハロプロの話をすると止まらない。笑









あぁー!!!!!
たしかに産前のお腹写真撮っておけば良かったーえーん








なるほど!
貧血気味だから甘いのが欲しくなるんですね!
寝起きは特に食べたくてピノを箱で買って何個も食べてしまっています滝汗






妊活をしているとプレッシャーもあると思うので気分転換をしたり旦那さんとの時間を楽しんで下さいねニコニコ






全然取れてなかったですアセアセ

一時保育などを活用すれば良かったのですがその当時の私は「いいお母さん、いい奥さんでありたい」という理想ばかりで預けられなかったです。

今思うとたまには二人の時間もあれば
喧嘩したりイライラすることなかったのかなーと思います。

なので一時保育や見てくれる人がいれば預けて夫婦で息抜きすることも大切だと私は思いますニコニコ



もよろしくお願いしますルンルン