今回妊娠してから無性に飲みたくなった
つぶつぶ系ジューストロピカルカクテル
(カルピスっぽいのにナタデココが入ってるのも飲んでたな〜)

甘さとつぶつぶで空腹間が消える気がしますニコニコ

オレンジジュースなんてここ15年くらい飲んでなかったのに!

食べ物、飲み物の変化がすごい。

食の変化ついてはまた詳しく書きます!!







ありがとうございますニコニコ

二人目を考え始めたのはきあちゃんに
「妹がほしい!」と言われ続けたからです!
周りのお友達に弟や妹ができてきて
羨ましかったのか2歳の後半ごろから良く言われていました!!

そのころから意識はしていましたが精神的にも体力的にも(今二人目ができてもやっていけるのか)という不安はありました。

なのでなかなか二人目ができなかったのかもしれないです。

授かるために何かしていたということはないのですが
今考えてみると我慢するということをやめた!というのはありましたキラキラ

好きな物を食べお酒も飲んで
夫婦間でもなるべく伝えたいことを伝え
会いたい人に会い気を使うのをやめた!

という感じです!!


ストレスは良くないなーと改めて実感しましたニコニコ






ありがとうございますキラキラ

私は食べすぎると気持ち悪くなるし
食べないと気持ち悪いし

空腹状態になると貧血?みたいな感じで青白くなり倒れそうなくらいクラクラしていました。
(今もえーん


カリカリ梅や梅干しシートなどを持ち歩き
ジュースはつぶつぶが入った物などで常に自分の体調が悪くなるないように仕向けてました!

あとはもう限界の時はとにかくダラダラとする。

これに限りました!!

私は毎日吐くまでの悪阻ではなかったです!

吐き気辛いですよねアセアセ

一緒に乗り越えましょうえーん







二人目となると一人目の時よりそんなに気にしてないかもしれないです!

きあちゃんを妊娠中は生物を一切食べなかったり栄養などに気をつけたりしていましたが
今回はお菓子も食べるし少量の生物も食べたりしていますニコニコ

唯一、気にかけていることは妊婦さん用の青汁や野菜ジュースは取るようにしていますキラキラ





もよろしくお願いしますピンクハート