長旅お疲れ様で御座いますニコニコ


汽車にゆられ…爆睡。
人がいなくてのんびりとしていいな〜照れ



今日はこれからお楽しみがもう一つ…キラキラ







きあちゃんの反抗期?イヤイヤ期は2歳がMAXでした滝汗

とにかく全部ダメ!イヤ!

公園で1.2時間ほど遊んで
「お昼ご飯だから帰ろう!」と言っても
「イヤイヤイヤ!」と言って

抱っこして無理矢理連れて帰ったら
号泣で吐くまで泣いたり…

私の精神が本当に辛かったー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

4歳になり聞き分けが良くなり一安心しております!



平仮名、カタカナはまだまだ練習中です!

字にはそんなに興味がないみたいで
覚えようとしないです!

なので年長さんくらいで自分の名前が全部書けるようになったらいいなーと思っていますキラキラ







野々村さんさすがですねびっくり
私も名もなき家事一覧見てみたいですキラキラ


そしてパパの服で洗面台の掃除ってあるあるなんですね笑い泣き
どこのお家もこっそりとストレス発散してるのかなー!!


質問のお返しですルンルン

4歳になったらお姉さんになれると思っているなんて発想が可愛すぎますねラブイエローハートイエローハートイエローハート

うちの場合は4歳になったから変わったということはなかったです!

可愛いパンツを履きたいからトイレに行くキラキラ

自転車に乗れるようになりたいから
ご飯を良く食べるようになったニコニコ
(ご飯をたくさん食べたら身長が伸びると思っている)

お姉さんになりたいからみんなに優しくするルンルン

という感じでした!







冷蔵庫を開けたタイミングで氷が溶けていたら足したりしてましたニコニコ

レシピには二晩と書いてあったけど一晩でも充分パリピーでしたよキラキラ







あきぷーがデレデレで面白かったです笑い泣きイエローハート