ここ数日ずっとタイ料理が食べたかったナイフとフォーク

でも地元周辺にはタイ料理屋さんがないえーん





もう作っちゃえー!

と思ったが!!!!!!!!!!



何軒かスーパーに行ったけどタイ米、ココナッツミルクなども無く…



途方にくれていたらこんなところにびっくり














無印良品〜キラキラキラキラキラキラ





そこで!

グリーンカレーキットカレー




タイ米もイエローハート

お値段はなかなかしますが誘惑に負けましたニヤニヤ



グリーンカレーはココナッツミルク、グリーンカレーペーストなどカレーの材料は全て入っていましたルンルン





鶏肉、なす、たけのこの水煮だけ買い足して調理‼︎


(失敗したくないばかりに調理工程の写真撮るの忘れていました滝汗



でもココナッツミルクとペーストなどを混ぜたりするだけでとっても簡単にできました〜!











そして今日の晩御飯はこちら!!


カニカマのサラダ、グリーンカレー、きあちゃん用たらこパスタでしたナイフとフォーク 















ここで私は重大なミスをおかしていた。

















というのは、、、
グリーンカレーの盛り付けは別々の方が良い笑い泣き



ご飯にかけるとべちょべちょになるし
ルーが足りなくて二回も足しに行ったし滝汗

グリーンカレーは↑お手本のように盛り付けるのが一番のようですキラキラ


お気をつけ下さいグラサンハート



もよろしくお願いしますカメラ