岡山に帰ってきた目的は遊びと
実家のお店をお手伝いすること爆笑


なので今日はお昼前から
きあちゃんを仲良しのお友達のお母さんに預けて
お店の食材の買い出し、仕込みのお手伝い、掃除などキラキラ


ちなみに高校生の三年間お手伝いをしていましたニコニコ

久しぶりに手伝いましたがなかなかハード!!

私が歳をとったのかテキパキ動けなかった笑い泣き



そして終わったあとはおばあちゃんの老人ホームへ洗濯物を持って行ったりその他もろもろ雑用をしたあと
きあちゃんをお迎えに行くと…


















友達のお母さんが手巻き寿司の用意をしてくれていたラブ

お腹ぺこぺこだったからめちゃくちゃ嬉しかったーキラキラ

きあちゃんは酢飯をうちわで扇ぐ係と納豆を混ぜる係をしたみたいですニコニコ

嬉しそうに教えてくれましたルンルン


そして友達のお母さんから

「一回もぐずらなかったし泣かなかったよー」と言われびっくり!!!!


きあちゃん確実に大人になっているびっくり

あんなにママっ子だったのに!!

ここ最近のきあちゃんの成長っぷりが本当にすごい!!

嬉しいけど寂しいけど一安心笑い泣き





明日からきあちゃんは保育園の一時保育です!

「保育園楽しみ?」ときあちゃんに聞いてみると
「給食が楽しみ!食べてみたかったのおねがい」とワクワクしていましたキラキラ


楽しんでくれたらいいなールンルン

私も頑張るぞー!!








コメントのお返事ですニコニコ






きっとそうですねニコニコ
はっきりお話ができる日は必ず「子供は離しちゃだめだよ!」と言われますルンルン
どんなに歳を取ってもいつまでも親なんだなーと思います!!
本当に有難いことですおねがい







少し前に行きましたーキラキラ
とっても美味しかったです!
ちなみにこちらを頂きました爆笑
餃子&炒飯ナイフとフォーク


こんな時間にこの写真は飯テロですね笑い泣き


もよろしくお願いしますキラキラ