朝からずっと

「じいじのお肉が食べたい!」ときあちゃんニコニコ




じいじのお肉とは岡山のじいじが送ってくれる

「干し肉」というお肉のことですキラキラ



岡山県津山市のB級グルメで

一般的な牛肉とジャーキーの中間のような食感で

旨味が凝縮されていて本当に美味しいですおねがいイエローハート




調理はとっても簡単!!


こんな感じに一口サイズに切って






あとは焼くだけキラキラ
最後に醤油を回し入れて完成ですニコニコ





出来上がりはこんな感じルンルン
前にぷっすまのお嫁さん企画に出させて頂いたことがあって
その時にも紹介したのですが
ユースケさん、草なぎさん、スピードワゴン小沢さんが絶賛してくれました!!



私は焼いただけですが滝汗



特におすすめの干し肉は幼馴染の家族がやっている
石本商店のものです!

臭みがなくて本当に美味しいですピンクハート






おかずはきあちゃんが手伝ってくれたオクラポン酢
えのきとネギのかき玉汁、梅干し、パイナップルですニコニコ



きあちゃんに干し肉は少し硬いので小さく切ってあげましたキラキラ

お米を少なく盛りすぎて全然足りなかった滝汗

干し肉の時は米orビールは必須ですキラキラ

試してみて下さいおねがい


もよろしくお願いしますおすましペガサス乙女のトキメキ