冷凍のトンカツとたこ焼きを使ったお弁当ニコニコ
きあちゃんの中で最近たこ焼きブームがきていますキラキラ
前は「嫌い!!」と言って食べてくれなかったのに
いつのまにか食れるようになっていたびっくり

お弁当の内容は

わかめおにぎり
ブロッコリー
ウインナーときのこの炒め物
トンカツ
たこ焼き
とうもろこし
さくらんぼ

この量がベストなようで今日も完食でした爆笑
最近空っぽのお弁当で嬉しいですキラキラ





そして

ブログコメントの質問返しですニコニコ



私も心が限界になったことがあるので

お母さんの気持ち痛いほどわかります。


誰にも相談できないことを私に相談してくれたという

その気持ちに応えたくて

悩みながら返信を書きました。

(的外れだとしたらごめんなさいアセアセ



このお母さんの文章を読んでいると

きっと

毎日一生懸命、お子さんと

向き合っているんだなーと伝わってきました!


気持ちのコントロールができないのは

今心を落ち着かせる時間がないからだと思います。



時間がないと

余裕がなくなります。



そんなとき私は


とにかく家事のハードルを下げます!


洗濯しません!


掃除機かけません!

(普段からそんなにかけていない滝汗


惣菜ご飯です!


育児はお休みできないので一旦家事をお休みします。



お母さん、とにかく自分を責めないで下さい。

人と比べず

自分を大切にして下さい。


「どうしたら優しくなれますか?」という言葉でわかりました!


大丈夫ですニコニコ

その言葉がでる時点で

十分優しいお母さんです!


お母さんの「赤ちゃんの近くでは危ないことはやめてほしい」という気持ち

お兄ちゃんに伝わること願っています!!


きっと伝わると思いますニコニコキラキラ