今日は子育て中のSNSについて書きたいなと思っていたのですが



保存していた記事を消してしまった!!!
悲劇笑い泣き



OMG笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




気分を変えて今朝の出来事を書きたいと思いますぼけー



最近トルコから帰国した三瓶さんが我が家に遊びにきてくれています。


きあちゃんもあきぷーも私も
三瓶さんのことが大好きデレデレ


私は特に考え方が好きです‼︎


「誰とも比べない。
自分自身も周りの人も。」


この当たり前のようでなかなかできないことを
三瓶さんはできていて
いつも大切なことを思い出させてくれます。






今朝きあちゃんのお弁当を作り、ご飯を作り、用意をして幼稚園に送って行こうと思っていた時。


三瓶さん👨‍🦲が
👨‍🦲「きあちゃんいつもお勤めご苦労様です。」
と言ってくれたのです。

確かにあんなに小さいのに
毎朝頑張って起きて幼稚園に通っている。

幼稚園では
お友達と遊んで「楽しいー!」と思うこともあれば
「ママまだかなー。寂しいな。」って思うこともあり
多分小さいながらに一生懸命頑張っていると思うんです。

それを改めて感じることができたので
私🧑は

🧑「ありがとうございます。確かにあんなに小さいのに毎朝幼稚園に行って仕事してるのと一緒ですね。」
と言いました。


すると三瓶さんから思いもよらない言葉が帰ってきました。








👨‍🦲「なっちゃんだって毎日ご飯作って毎朝幼稚園送って行ってるじゃん。仕事してるのと一緒だよ。」

と言ってくれました。


三瓶さんからはふいにでた言葉だと思いますが
私にとってはめちゃくちゃ嬉しかった。

あぁー、こうやって認めてくれる人も中にはいるんだーってえーん


言葉の大切さを改めて実感。


私もあきぷーに労いの言葉をかけないとなー!
「仕事頑張ってくれてありがとう」って

お父さんが仕事をするのが当たり前でもないし
お母さんが子供の面倒を見るのも当たり前ではない。

でもそれが我が家では当たり前になってきている。

そこに「感謝の気持ち」を加えるだけで良き化学反応を起こすかもしれない!!


三瓶さん!

今日もまた一つ気づかせてもらいました!

私は三瓶さんを師匠と呼びたい!
三瓶師匠いつもありがとう爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

インスタグラムもよろしくお願いしますドキドキ