女性なら誰しも悩んだり、心が疲れてしまうこと

あると思います。



私にもありました。というか最近もあります。



それはホルモンバランスかもしれませんし

何か悩み事、心も体も疲れている

理由は様々です。



そんな時



なんでか

周りがとってもよく見える。


それは友達やタレントさんのインスタやFacebook、たまたま会った人などなど。



「家族仲良さそうだな」

「いつもニコニコしてて楽しそうだな」

「私もあんな風になりたいな」

「こんなに苦しいのは私だけなんじゃないか」


でも本当のことは誰にもわからない。

その人自身しか。



だから


とにかく人と比べない。


自分は自分!

(でもこれが難しいんですよねショック




それでね

私がやっている心のケアといいますか

落ち着かせる方法があって



その時思ったことを携帯のメモ機能や手帳に書く!



例えば2016年のこのメモ。




まじでくだらない笑い泣き


この時ベランダに虫がよくきていてそれをあきぷーに毎回取らされるのが嫌だったのかな?笑い泣き


当時は嫌だったのかもしれないけど今見たら本当にくだらない!笑






中には意味深なこともありますよ。


これは自分で自分を元気つけるというか。


こんなメモもありました。





多分この時、周りの理想に近づくために頑張っていたんだろうな。

そんなこと必要の無いのにね…





愚痴というよりは今の自分、明日からの自分への言葉という感じで残してもらった方がいいと思います。


愚痴もね、中にはあるんだけど

今見返してもイライラするだけだから書いてもすぐに消します。


この「虫事件」みたいなくだらないのだけ残してる笑い泣き笑い泣き笑い泣き






でも一番は寝ることかなー。


そして家事のハードルを下げる!


今日しなくたって大丈夫。

明日でもいい。

ゆっくりできるときにやればいい!


必要最低限のことだけをする。


それで十分。




また明日やればいいのです。




周りの理想のために生きないでニコニコ





個人的なストレス解消法は



激辛を食べる

(その後の胃痛には気をつけてね)



好きなアイドル(アンジュルム)の曲を流しながら家事をする

お皿洗いの時とか音楽流すのオススメです!



寝る前に面白い動画(YouTubeだったりテレビだったり)みてひと笑いして寝る



とにかく眠れるときに寝る


食べて笑って寝る!」


これだけでできたら十分ニコニコ




今日は金曜日!

疲れが溜まっているかもしれませんが

一日楽しみましょう爆笑爆笑爆笑



インスタグラム📸

https://instagram.com/natsuki0624kia?igshid=1qducpwmxppsv