育休をとった男性とワンオペ育児を体験した男性にインタビューさせて頂きました爆笑


そのお話を簡単にご紹介致します‼︎






Aさんの場合


Aさんは三人目の子供が産まれた時に

1ヶ月間の育休を取り奥さんのサポートをしたそうです。





🙋‍♀️「育児やってみてどうでした?ニヤリ








Aさん👨

「大変すぎた。冗談抜きですぐ仕事復帰考えましたよ。」

(即答)








このブログをみてくれているお母さんたちもいろんなこと言われたんじゃないでしょうか?


「昼間寝れるからいいじゃん!」

「子供といれて羨ましい」



Aさんも自分が体験するまではこんなにも大変だなんてわからなかったと。



孤独感が凄くて誰でもいいからとりあえず話がしたかった!

ともおっしゃっていました‼︎




気持ち痛いほどにわかります。





Bさんの場合

(昨日もお話したバブリーたまみちゃん一家のお話です)



バブリーちゃんがお仕事で全国を周っている間

パパがワンオペで育児をしたそうですポーン


その期間なんと三週間




息子くんはイヤイヤ期真っ只中の2歳児!!!






🙋‍♀️私「何が大変でした?」







👨バブパパ「とにかく子供から目が話せない。」







🙋‍♀️「そうなんですよねー。」








👨「で、ワンオペ中、辛くて連絡したら冷静にアドバイスされてムカついた。お前みてねーじゃん!って笑い泣き




ばぶたま💃「私もされて嫌だなって分かってたこと気づいたらしてた滝汗





深く頷く私。








👨「冷静にアドバイスするんじゃなくて共感して欲しかった。それと手伝うっていうのが一番だなってわかった!」








うんうん!

経験したからこそ語れる本音!!







やってみないとわからない。

やられてみないとわからない。






ここで!!!!



私は気づいてしまったチーン



今までひたすらにアドバイスをされ続け

(あきぷーは離乳食インストラクターの資格を持っている)


「だったら自分でやってよ!」とキレていた私…




この体験談を聞いて気づいた滝汗滝汗滝汗


あきぷーは悪気なんてなかったんだなー! って滝汗




あきぷーなりに育児に参加しようと思っていたのに私ときたらゲロー





鬼ババな嫁。滝汗

まじでごめん。。

今となっては大反省。チーン




結局お互いやってみないとわからない。





さて、全国の悩めるお父さんへ一言


ワンオペを経験した男性もおっしゃっていたことを

代表して私がお伝えします。













「何はともあれ手伝うのが一番」












まだ終わらないよ!








大事なことがもう一つね!!!!

(パパたちに嫌われる覚悟でいいます滝汗滝汗滝汗










そのあとが重要。





疲れてイライラする気持ちもわかります!


仕事して家では育児手伝って

もう疲れた!!!!ムキームキームキー



って思うかもしれません。







でも





これを言ったら本末転倒!













「俺手伝ってやってんじゃん!」








ダメ!絶対!滝汗滝汗滝汗



インスタもよろしくお願いします😊

https://instagram.com/natsuki0624kia?igshid=riuuv4eijwh8


バブリーちゃんとのトークイベントが

決定しましたニコニコ

笑いあり涙ありさまざまなトークや

バブたまによる癖強め(強すぎ)な歌ありダンスあり

たくさん詰め込んでいますので

ぜひよろしくお願いします!!!!!!!!