「惣菜ご飯」の記事!


批判もくると思ってたんですが

(中にはそういう考えの方もいますからね)


意外とみんな惣菜ご飯してた!


いやー、良かった。

ホッとした照れ


コメントでもあったんですが

お母さんがイライラしながらご飯作るより、お惣菜買ってその分子供たちに時間を使うという意見に私も賛成ですニコニコ大賛成!!


キラキラママになりたくて頑張っていた時


仕事、育児、家事、さらにあきぷーの仕事手伝いをしていて

めちゃくちゃ忙しい時期なんて2.3時間しか寝られなかった。


なのにキラキラしたかったから毎日ご飯やお弁当をきちんと作ってメイクもちゃんとして笑顔で振舞っていた。


仕事をして家事を完璧にこなして

自分の時間はなくても常に子供と一緒にいるのが正解!

それが良い母親!

だなんて思ってたし

(良い母親って一体なんだろう)



そうそう、それでね

その時(頑張ってた時)の画像ないかなと思って調べてみたよ。

インスタの画像スクショしたら













めちゃくちゃ顔疲れてるの笑い泣き








アップにしたら尚わかる。

目がキラキラしてないんですよ笑い泣き




めちゃくちゃ色々頑張って「自分完璧」だと思っていた時期なのに写真から伝わるくらい

キラキラしてないのよ。



もうびっくりした滝汗




キラキラママを諦めた最近の私は

きあと二人でラーメン屋さんに行って(それもすっぴんでね)


野菜なんて入ってない肉肉しいラーメンを「めっちゃ美味しいねー」なんて笑い合いながら食べてお家に帰ってゴロゴロするみたいな。


それが最高に幸せニコニコ音譜


前までは毎食野菜の入ったご飯を作って

きあに出してたんですが

たまにね「いらない、食べたくない!」って拒否されてた。

私は「せっかく作ったのに!」ってイライラ。

そりゃ子供も野菜食べたくない日だってあるよなー!

私もあるもんチーン


今なんて野菜嫌がったら食べなくてもいいし

1日野菜食べなくても死にはしない。)

まあ気が向いたら食べてー、無理なら青汁とか飲もうー!みたいな感じです




ゆっくり自分らしい子育てでキラキラしたほうが私の身の丈にあっていた。



頑張りすぎているお母さん!


私のこのなんの輝きもない目を見て下さい笑い泣き




頑張りすぎは危険ですよ。



インスタもよろしくお願いします爆笑

https://instagram.com/natsuki0624kia?igshid=z2jg6phpq0q3