私はずっとキラキラしたママに憧れていましたおねがい


洋服もオシャレでいつも綺麗にしてて料理もうまくって素敵なママドキドキドキドキドキドキ



そうなりたくてまず料理を頑張りました‼︎

(これはクリスマスの時の)

お野菜をたくさん使ったり栄養も考えました。





ここで






インスタには






絶対に載らないであろう







現実を







公開します。


今まで「いつも料理頑張ってて本当に尊敬します!」

と言ってくれた方ありがとう。















どーーーーーーん滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

ちなみにカツはお惣菜ね。
これにプラスふりかけご飯です。


毎日じゃないですよ滝汗


でもきあちゃんと二人の時とか

こんな感じです。


がっかりした方申し訳ない。

騙してたわけじゃないんです!


インスタに載せている料理は頑張って作った時のものなのでどうしてもいいね!が欲しかった!


「美味しそう」とか「すごい!」とか言われたかった。




「え、家族のためじゃないの?インスタのためなの?」







答えは

「家族のためであり自分のためでもあります。」






誰も褒めてはくれない!

毎日のご飯作りだって本当は「美味しそうだね」「ありがとう」って言われたかった。

だから料理を頑張れるようにインスタに載せていました。

自分を保てるように。












お分かりでしょうか?







寂しいんです。


褒められない。ありがとうも言われない。

そしてお母さんだからやって当たり前、お母さんだから子供を見るのが当たり前だと思われている現実が寂しいんです。


毎日誰にも感謝されない自分が惨めに思えて辛かった。

そしてそんな自分本意な考え方しかできない自分にうんざりだった。

(昔は疲れ切っていたので)





もしお父さんがこのブログをみてくれているなら




お母さんに「いつもありがとう」ってぽろっと言ってみてください。







できれば少し照れながら。笑








そして全国のお母さんに向けて言いたいことがある!













「たまには惣菜でよくない?」