コメントありがとうございましたニコニコ


思い通りにいかない

時間がない

すると余裕がなくなり

イライラ。

すると子供も不思議といろんな事をやらかしてきて(特に2歳のころすごかったなーえーん

怒ってしまう。

「はぁーダメだな自分。」

このループ。


わかります!!



そしてコメント欄で

「旦那さんと気持ちの共有ができなくて溝ができた」

「友達や自分の母親にも見栄を張ってしまい相談することができず誰にもこの思いを伝えることができずにいます」




うんうん。

これもわかります!!




コメントを読んでいたらこんなことを思い出しました。






きあちゃんが産まれて初めての私の誕生日。


あきぷーに「何か欲しいものある?」と聞かれ

「プレゼントはいらないから時間がほしい。」と言いました。

(この話何かでも話した気がするけど。





するとあきぷーは


👨「じゃあ旅行へ行こうよー!」


🧑「えーーーーーガーン


👨「気分転換した方がいい!それに一緒に楽しんだ方がいいし温泉にでも行こう」


🧑「あ、ありがとう笑い泣き



(今なら笑える会話笑い泣きこの文章書きながら思い出し笑いしました笑い泣き



これね、多分あきぷーは私が家事で疲れてるって思ったんだと思います。 

だから旅行へ行こう!

そしたらご飯作らないでもいいし片付けや掃除もしなくてもいいよ!って




完全に私の言葉足らずです。




そして

あきぷーはよくこんなこともいっていました。


「仕事の時間、きあちゃんと会えなくて寂しい。いいなー、羨ましいなー。」と



(今ならわかるよ、あきぷー。

あきぷーはきあちゃんのことが何よりも大好きラブ





だからまさか私が一人で何かをしたいだなんて思わなかったんだろうなー ニヤリ




この時ちゃんと自分の思いを伝えていたら良かったんですよねー。




あきぷーは

「疲れてるから旅行へいって気分転換させてあげよう」


でも私は

「一人になりたい。とりあえず朝までぐっすり寝たい。一人でふらっとコンビニ入ったり(ベビーカーだとコンビニによっては狭くて入ることもできなかった)友達とゆっくり話がしたい!」



これがなぜか伝えられなかったー



仕事で疲れているのに

「旅行へ連れて行ってくれる」

断ったら失礼だよね。

また今度一人になれる時間をみつよう。


思いのすれ違い。







その当時の私は謎の罪悪感がありいろんな事を我慢して言えなかった。

仕事してないから子供みるのは当たり前だよね、これが私の仕事だもん。

と心の中で唱えてた。



「言わなきゃ伝わらないこと」はわかっていたけど。



なぜか旦那さんにはうまく言えない、伝わらない。


難しいですね。







とまぁ私たちにもいろんなことがありました。

夫婦とはこういうことの繰り返しなんだろうなー。

今となっては笑える思い出笑い泣き











私が妊娠中、結婚して子供がいる友達夫婦から

アドバイスでこんなことを言われました。





「子供産まれたら喧嘩増えるよーニヤニヤ」って





私たちが返した言葉は












「私たちは絶対大丈夫ドキドキだって今まで一度も喧嘩したことないしこれからもしないよねドキドキ絶対ずっと仲良しだよねードキドキ赤ちゃんは可愛いし二人で協力して頑張ろうねドキドキあきぷーラブラブラブドキドキ←すいません、このラブは盛りました笑い泣き)」


















笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き












数年前の自分に言いたい!

















「子育てそんな甘くねーよ滝汗








ついでに













「絶対なんてないよ真顔余裕で喧嘩するようになるよウインク












笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



Instagramも色々更新しておりますクラッカー

https://instagram.com/natsuki0624kia?igshid=7dlvqyv7ccnt