みなさんコメントありがとうございます😊


今日は本当は違う内容の記事を下書きしてたんですが

たくさんのコメントが嬉しくて「お母さんはみんな一緒」という内容に書き直しました!


みなさんのコメントを読んで

「あぁー、悩んでたのって私だけじゃなかったんだー!よかったー」って安心できました😊


本当にありがとうございます🙏





なぜだかわかりませんが私は

「こんなに心身ともに疲れているのは自分だけなんじゃないか」とか

「こんなにイライラしてるのは自分だけなんじゃないか」

と思っていました…



でもコメントを読んでいるうちに

「みんな通る道なんだなー」と思えました。




お母さんって本当に凄いですよね😂



お父さんももちろん凄いですよ!

毎日仕事頑張ってくれて!



でもなんだろー…

凄さの種類が少し違う?みたいな🤔




話を盛ってるわけじゃないんですが


産後って(今もそうだけど)


いつもやってたことが二倍、三倍時間がかかるんですよねー💦



きあちゃんの一週間健診があった時のことです。



私は支度をするのが早いので起きて1時間もあれば

確実に用意できて、さぁ!出かけよう!って前まではできてたんですが

この時はそうは行かなかった。



朝起きて顔洗ってメイクをしていたら

きあちゃんが泣き出したので授乳して

ついでに着替えもさせておこう!

そして自分の用意をしていたら

また泣いてる!

次はオムツ替え!

その時「あぁー、漏れてる」

洋服ももう一回着替えさせないと!

そのあと自分の着替え!

この洋服着てみたけど授乳しにくいかな。

こっちにしよう。

あとは荷物!

前日に用意はしてたけど一応確認して

よし!出かけよう!

だめだ!

抱っこしてこのカバンを持つのはきついかも!

リュックに入れ替える。

そして出かけようとしたらテーブルの上に放置していた搾乳機が倒れてる!

横には育児本が!!

やばい!

片付けないと!

テーブルを拭いて搾乳機をキッチンへ!

はぁー、早く出かけなきゃ😭


という感じで何もうまくいかなかった記憶があります😂





お父さんに説明するとしたら👨


朝仕事行くときに携帯忘れて取りに戻って

そしたら持ってた書類を玄関に置いてきちゃって取りに戻って

さぁ!出かけよう!

その時バスが出発しちゃって

バス行っちゃった、遅刻しそうだからタクシー乗ろう!と思って乗ったら道を間違えられるうえに渋滞している!

もぉー😭😭😭


みたいなのが日常的にあるんですよー!




何が言いたいかというと




とにかく

思い通りにことが進まないんです。




これをね、毎日毎日やってると


「なんで私はこんなこともできないんだ」

「もぉー、またこんな時間何もできてない」

「だめだなー自分。」

毎日のように思っていました。

(この話はまた今度書きます🙋‍♀️



でも

子供が寝て寝顔見た瞬間

「はー、可愛い☺️」って元気になれるんですけどね😂

大変な分めちゃくちゃ可愛い!

お母さんの特権ですね


だから毎日頑張れる!


今!!!

夜泣きが辛い方、イヤイヤ期で大変な方、孤独を感じている方。

いろんな人がいると思います。






一度深呼吸をしてほしい。










「今、色々なことがうまくいってない方いると思います。子育て、家事、仕事、人間関係。それはあなたが悪いんじゃない。時間がないだけです。つまり余裕がないんです。大丈夫です。あなただけじゃない。」




一緒に乗り越えましょう😊🙌







Instagram🔽

https://instagram.com/natsuki0624kia?igshid=h2os5jcnsl2l