悪阻のことやリアルな出産エピソードのコメントありがとうございます😊

これからお母さんになる方に体験談などはとてもためになると思います✨

情報を交換できているようで嬉しいです‼︎




〜産後の呪い?!〜




病院に到着して点滴やいろんな処置などをしてもらい

(これがまた時間がかかってめちゃくちゃ痛かったー😂


少しだけ落ち着いたころ



ある人(初対面のおじいさん)に

こう言われました。










「川島さん、もう二人目もトイレで産んじゃないよ!!」



それもめちゃくちゃ笑いながらね。




え?

何言っちゃってんの?🤯

この人

しかも初対面だし

一言目にそれ?!

私がどんな思いで産んだと思ってんだ!

笑いながらいけしゃあしゃあと!!!

そんなこと言いにわざわざ来たのか!

なんでこんなことが

(あっ、落ち着け自分。😳







つい、取り乱しましたすいません😐







とまぁかなり頭にきましてね。








悪気はなかったかもしれない。



でもそんな言い方


当時の私には


「バカにされてる」


としか思えなかった。


(妊娠中、産後はとにかく情緒不安定です😫







その何気ない一言で私は怒りそして酷く落ち込みました。



なぜなら

自分を責めていたから。


トイレで出産だなんて娘に申し訳ない気持ちでいっぱいだったし



単純に自分の判断ミス、勉強不足だった。


めちゃくちゃ自分を責めて

体もあちこち痛いし


一人ベッドで泣きました。


 







そこで












呪ったよね。


呪い倒した。


心の中だけどね😂










と、いうことで

個人差はあると思いますが

そんな何気ない一言で傷つくんです。







なので産後の女性には優しく接してあげてください。



初産のお母さんなんて本当に何もわからず

てんてこまいなんです。



近くにいる人しか

守ったり助けてあげることができません。



ここでお父さんたちの出番です🚨



赤ちゃんは夜泣きをします。

「うるさい」なんて言わないでください。


仕事から帰ってご飯が用意されてなくても

「飯は?」って言わないで下さい。

(そんな時は二人分のお弁当買ってきて😂🙏


体調が悪そうなら泣かれる覚悟で子供を見て

少しでも寝かせてあげて下さい。

(そのあとイライラしないでね。)


仕事で疲れてるところ申し訳ないけど

洗濯と掃除と料理と片付けと買い物と

(あ、全部か)

できる範囲でやってください😂🙏






あと






これが一番大事なのかもしれない。











ちょっとした話を聞いてほしい!





「今日こんなことがあったよ。あんなことがあったよ。」

って話を!!!


お父さんたちからしたらまじでどうでもいい話かも知れない😂


でもそのどうでもいい話が言いたい!

誰かに伝えたい!

んです💦


とにかく誰かと会話をしたい!

お父さんたちも仕事で疲れてると思う!

でも無視しないで下さい。

聞きながさないで下さい。

すぐに寝ないで下さい。

「うんうん」って聞くだけでいいです。

それだけで救われます😊



産後、少しの思いやりでお母さんの負担を減らすことができます。

そしたら笑い合えると思うんです。


笑顔で育児をしていると赤ちゃんにちゃんと伝わると思うんです。





全国のお父さん、よろしくお願いします🙇‍♀️







あと何があるかな🤔





あ、、、、、










大事なことがもう一つ











「外見のことには触れないで😂


太ったり急激に痩せてしまったり肌が荒れたり髪の毛が抜けたり時間がなくメイクができなかったり色々あります。


無理に褒めなくてもいいから

とりあえずソッとしといて下さい。

そのうちにいつか戻りますので〜

ご安心を😂🙌




インスタグラムもよろしくお願いします✨

https://instagram.com/natsuki0624kia?utm_source=ig_profile_share&igshid=1tgk8jnd4cyrk