昨日のブログ、たくさん方に読んで頂けたようでとても嬉しいです✨


本当にありがとうございます😊


誤字脱字が多いですが一生懸命書くのでお付き合い下さい🙇‍♀️







今日は昨日の出産エピソードの続きです!!





とその前に



妊娠中の私たち🧑👨




😂





〜昨日の続き〜



ピザの食べ過ぎでお腹を下した私は


とりあえずベッドで寝てみた😴




が、しかし



すぐ目が覚める。


そしてトイレに行って

寝て起きてまたトイレへ🚽


それの繰り返し



全然眠れない



あきぷーを起こし「明日何時から仕事?」と聞いてみることに。


すると👨「幕張の劇場だよー。車で行くから早めにでる…寝……💤


と言い残し眠ってしまった。




もし明日もこの調子なら朝病院に着いてきてもらおう!




なんて考えながらゴロゴロ。




ちょっと心配だったので


とりあえずネットを見てみた💻



「臨月 腹痛 食べすぎ」で検索!!!




すると


「急に食べる量が増えて、胃や腸に負担がかかり便秘や下痢になることもあります。便秘や下痢の場合はお通じがあれば楽になることが多いですが、強い痛みが続くようなら病院で相談してみましょう。」



完璧にやっちゃったなー

食べすぎたなー。



そして私はとにかく落ち込んだ😔

(情緒が不安定。妊娠中あるある)





そんな中腹痛は続きトイレに行ったり少し眠ってみたり😴


でも


5分〜10分くらいで目が覚める。





見たいテレビ番組もないしやることがない💦


時計を見ると深夜2時を回っていた。




とりあえず何かして気を紛らわそう✨



痛みに耐えながら



YouTubeで大好きなアンジュルムの「七転び八起き」を何度も聞いた🎤

(本当に何度も何度も聞いていたと思う😂)




そして夜中の3時ごろ🌙



激痛が襲いかかってきた!!!!



なんだこのお腹の痛みは!



下痢の2倍、いや10倍、100倍痛い😭



苦しい。



冷や汗が止まらない…






不安になりネットと本を読み漁る



その時目に止まったのは



「前駆陣痛」


偽陣痛や練習の陣痛とも呼ばれる前駆陣痛。本陣痛ではないですが、本陣痛と同じように子宮の筋肉が収縮することで起こります。





えー!!

まさかこれ偽物なの?

これからもっともっと痛くなるってこと?

ヒェー😱😱😱




でもわからない!

陣痛かもしれない!!!

とにかく痛みの間隔を測っておこう🤔




すると




約15分おきに痛みが




大変だ!

これは正真正銘の陣痛だ😱




どうしよう!!!!

(ここで一気にテンパりだす)




明日あきぷーは仕事だからとりあえず起こさず

一旦病院に電話してみよう!

「来てください」って言われたら起こそう!



用意していた入院グッズを持って部屋着も着替えないと!

(この時、私はデロンデロンに古びたシーサーのティーシャツと何年前に買ったかわからないようなジャージの短パンをはいていた)




で、とりあえず病院に電話を📞





🧑「お腹が痛くて多分陣痛がきてます。」


🏥「間隔は?」


🧑「今15分くらいです。痛いです。何が何だかわからないです!」


(もう変なテンションになっていた)



🏥「まだ大丈夫です。5分間隔(確か5分と言われたような?)になるのでそしたら来てください」


🧑「えっ。。。無理です。痛くてどうしたらいいのか


🏥「大丈夫です。間隔短くなりますから。水分とって少し歩いて眠って下さい」


🧑「(えーーーーーー嘘でしょ)寝れないです😱


🏥「あと破水や出血したらすぐ来てください」


🧑「は、はい。わかりました。」


(その時の心情)
















「正気かよーーーーーーーー!!!!!!」




😱😱😱😱😱






この時午前4時半☀️






つづく