これは2019年6月23日の出来事である。

 

この日は嫁さんが用事でいないので、子守です。

 

子供に何がしたいか聞いても大してしたいことがないのかはっきりしない。

 

かと言って家にいてもゲームくらいしかすることないから昼飯がてら出かけることにした。

 

あてがあるわけではないがとりあえず博多駅を目指す。

 

飯食うところには困らないだろう。

 

子供たちに選ばせて最後に残ったのが、餃子VSゴーゴーカレー。

 

長男「餃子」。

 

次男「ゴーゴーカレー」。

 

じゃんけんで勝負させたところ長男の勝ち。

 

ということで餃子に決定。

 

名前忘れたけど博多バスセンターにある店。

 

結果イマイチでした(笑)

 

餃子はよかったんやけど、その他がねぇ。

 

俺が食った麻婆豆腐もなんかパッとしないし、定食を注文して15分の時間差で出すのはやめてほしい(笑)

 

麻婆豆腐定食はすぐにきたけど、餃子定食は15分後。

 

子供を差し置いて食うわけにはいかない。

 

冷める麻婆豆腐。

 

忙しいのはわかるけど考えて出してほしいよね。

 

定食についてるスープも薄すぎて味がしない…。

 

餃子以外はなしだ!!!

 

次はないな。

 

その後ポケモンセンター行ったり、ヨドバシカメラ行ったり、丸井行ったり。

 

マウスが欲しかったんやけど、もうね訳わかんないんよ。

 

Bluetoothとか無線とか何が違うかさっぱり…。

 

自分のパソコンがどれに対応してるか全くわからんし(笑)

 

調べてこなかった俺が悪いんやけどね(笑)

 

結局買うの諦めたけど、家帰って調べたらどっちにも対応してました。

 

マウスは次行ったときやな。

 

Bluetoothのマウスを買おう。

 

歩きまくって疲れたのでおやつタイム。

 

甘いもの補給した後、新幹線に乗って帰ることにした。

 

博多南線初乗車です。

 

ホームに上がるとたまたまキティちゃん新幹線が待機してました!!!

 

これはラッキー( *´艸`)

乗ってみたけど普通(笑)

 

エヴァンゲリオン新幹線は結構しっかり作りこまれていたから期待してたんだけど、そもそもキティちゃんで新幹線って無理があるか(笑)

 

作りようがないもんな(笑)

 

いたって普通の新幹線に乗って博多南駅まで10分。

 

乗車券200円の特急券100円の計300円だったかな。

 

安いのか高いのか…。

 

新幹線に300円で乗れるって考えたら安いけど、10分の距離で300円って考えると高いな(笑)

 

しかしいくつになっても新幹線はテンション上がるな。

 

車両基地見たときは思わず声出してしまった(笑)


子供以上に子供でした(笑)



博多南駅からバスで帰るんだけど、息子のポケモンゴーに付き合っていたら30分に1本しかないばすに乗りそこなう…。

 

ブラブラ歩きながら帰るかってことで、2つくらい先のバス停まで競争したりしながらはしゃいで歩いてるうちに次のバスが来ました。

 

家に着くころには嫁も帰ってきてたので、夜飯食いに行ってこの日は終了です。