吉見中学校のみんなと | 川嶋あいオフィシャルブログ「川嶋あい“ひとこと”」 Powered by アメブロ

吉見中学校のみんなと


川嶋あいオフィシャルブログ「川嶋あい“ひとこと”」 Powered by アメブロ

今日は埼玉県にある吉見中学校へ卒業生の門出をお祝いするため歌いに行きました!

吉見中学校は広大な畑やゆったりと流れる荒川が近くにある、とってものどかな場所。

吉見町には中学校がここだけしかないそうで、町中の中学生が毎日通っているのだとか。

在校生、先生方、保護者のみなさん、そして今年卒業する3年生、総勢約800名の人たちが集まった大きくて立派な体育館で、旅立つみんなのために心を込めて歌わせてもらいました。

ライブの最後には、全校生徒のみんなと「旅立ちの日に…」を合唱。歌詞を見ながらも一生懸命歌ってくれる姿は、何回見ても嬉しいです。

キーボードに向かい、私自身も歌いながら皆の歌声を鑑賞させてもらいました。

合唱終わり、たくさんの拍手と花束をプレゼントしてもらい、お祝をしに行ったのに逆に祝ってもらってるみたいでなんだか照れくさかったです(*^^*)


川嶋あいオフィシャルブログ「川嶋あい“ひとこと”」 Powered by アメブロ


今日という日を、吉見中学校みんなの思い出の1ページに加えてくれるとうれしいです。

これから先の人生が、幸せなものになりますように応援しています!