福島県訪問 | 川嶋あいオフィシャルブログ「川嶋あい“ひとこと”」 Powered by アメブロ

福島県訪問

先日、杉良太郎さん、伍代夏子さんに福島の半径30km圏内の被災地へ連れていってもらいました。

存在としても、人としてもあまりに大きな大きな方で、何をどのように報告していいのか分からず、報告していなかったのですが・・・。
テレビとか少し写っていたので、ご存知の方のいらっしゃる様ですね。

福島では2カ所をまわり、食料を届けるお手伝いさせていただきました。
杉さんは車の中で、沢山のお話をしてくださいました。
杉さんは今まであらゆる形で国内、海外へとてつもないスケールで援助をされていて、そのご経験を私に1つ1つ丁寧に話してくださいました。
今後の支援、活動をしていく中で、ありがたく大切なアドバイスをしていただきました。

“いい歌を作ることだよ。それに集中しなさい”

ありがたくも重い言葉をいただきました。

原発の20km圏内にも入りました。静かな春ののどかな風景の向こうに、日本中を不安にさせている悪魔が放射能をバラまいてるのかと思うと悲しい気持ちになりました。

出来ることを考えます。


川嶋あい Twitterへはこちら
$川嶋あいオフィシャルブログ「川嶋あい“ひとこと”」 Powered by アメブロ-Twitter


http://twitter.com/kawashimaai



配信への協力のお願い
この度Excite Musicにご協力頂き特別なコーナー作って頂きました。この度の震災に対して、以前発売した「カケラ」のAcoustic Versionを3月15日急遽レコーディングしました。同時にレコーディングしたばかりの「未発表曲」を配信する事にしました。
ダウンロードして頂いた全てのお金は被災地への義援金として宛てさせて頂きます。
ご協力よろしくお願い致します。

Excite Musicへはこちら(携帯のみ閲覧可) QRコードへはこちら
http://music.excite.co.jp/r/kawashimaai/