もう4年を過ぎてしまい

ましたよ。

精神科のデイケアに通院し

眠剤や抗うつ薬や抗不安薬

を服用することがね。


知識としては知ってました。

向精神薬は麻薬とか覚醒剤

のようなもので服用するのは

よくないと。


抗うつ薬の副作用が鬱とか

自殺なんて話しもあります。


私の人生が混乱して困窮して

生活保護を受けるときに

ケースワーカーから精神科に

いくようにいわれたのが

始まりです。


しかしもう抗不安薬は短期で

やめて漢方薬に切り替えました。

抗うつ薬もやめました。


眠剤はなかなか難しいと

思ってましたが今は服用せず

3日めを迎えます。

薬で睡眠をとるのはやはり

不自然なことです。


このまますべての薬をやめる

気持でいます。


読んでくださり

ありがとうございます。