若いお父さんやお母さん

にしてみれば 自分の子供が

ある年齢に達すると

マスクを教えると、しつけの

ように考えてるのかな?


私は結婚もしておらず子供

はいないけど小さなお子様

の可愛いお顔がマスクで

半分くらい覆われてる

のを見ると不憫でしかたがない。


大人も子どももほとんどの

人がマスクをしてる(^-^;

外で歩いてもマスク😷

一人でいてもマスク😷


子どもが😷してれば表情

がお互いに見えない。

大切な呼吸を阻害する。

発達に悪影響があるのは

少し考えればわかる。。


しかし親である大人たち

には経験のないことだ。


子どものときマスクを

常用しててどうなった

ということも経験してないし

見聞きもしていない。


普通に学校に生き勤めて

結婚もできて子どもがいる

という生き方ができたなら

今のマスク😷社会や

ワクチン接種がおかしいとは

考えないかもね。


どうだろう。

不登校とか引きこもりや

生きづらさを感じてる人たち

には今の社会やのどうしよう

もないような不自然さを

感じてるのではないだろうか?


そんな方々もマスク😷して

心の蓋を閉じたりワクチン接種

して心を麻痺させてるかな。

どうか考えなおしてくださいな。


読んでくださり

ありがとうございます☆