街を歩いて見回すと99.999%

の方々はマスクをしてるのが

当たり前になり

2年が過ぎてます😰


しかし健康な人がマスク着用

するのは無意味ではないで

しょうか❓


元々マスクは咳などがでるときの

エチケットのためだったはず

なのです。


なのにいつの間にかみんな

いつでもマスクするように

なり職場などでも同調圧力

のためしている方も

いるでしょう。

私もそうですから。

デイケアではマスクしないと

くるな❗と言われそうだし

作業所でもそういうことに

なると思います。

衝突するところにエネルギーを

使うのも違うかなと。


本当は感染対策にマスクも

アルコール消毒もいらないと

思います。


水による手洗いとうがいで

充分ですよ。


人には免疫というものが

あるのです。


なぜ無症状が危険という報道

がなされるのか意味わからない❗


陽性と感染がごちゃごちゃの

報道で不安を煽って

何がしたいのでしょうか?

問題は何も起きてないのです☆