「この国に住んでいて餓死する人なんて
いないよ❗」

とそうのたまう奴がいる❗

それもスピリチュアル業界や
カウンセラー業界にいたりするから
驚きだ❗

馬鹿なことほざくんじゃない❗

餓死する人は毎年いるわ❗

政府の統計でもあるんだ❗

毎年、死因として「栄養の不足」が
20人前後だ😨

凍死や病死や自殺はそこに
はいらない❗

日本の福祉やセーフティネットは
とても惰弱だ❗

とくに経済的に困窮した人はには
なぜか牙をむく❗

何もかも失ない路上に出た人にたいして
この世の中はあまりに冷たい❗

若者にふざけ半分で殺されて
しまうこともあるんだ😰

このように起きてる事実を突きつけると
それはその人が選んだことだとのたまう😨

たしかにそうかもしれない🐸

今、起きてることや現実はこれまで
選択したことの結果かもしれない😰

しかしだ❗
餓死や路上での生活を
望んで選ぶ人なんて
いるわけないだろう?

あんたがそういって
心にシャッターを降ろして
るんだろ❗

人はほとんどが無意識に反応したり
行動したりする😣

習慣や考えることが人生を決めるが
本人はあまり自覚がないのだね😣

ここでいいたいのは
無意識のレベルではみんな
つながってるんだ❗

どこかで人知れず死んだ
子供にご飯をあげられず
ごめんねとメモを残して
死んだママとも深いところでは
繋がっていて他人事では
ないんだよ❗

本人が選んだとか自己責任
とかいって自分は善人の
のようにふるまってる奴
は最悪だ❗

あえていおう❗
殺したのはあなた方だ❗

無関心こそが最悪だ❗

意識はつながってるから
少し思いをはせるだけで
いいんだよ❗

それは祈りとなる❗

思い悩んで電車に飛び込もう
とする人の心に暖かさを
運んで、思いとどまる
かもしれない❗

すべてはつながってるから
この世界の闇ともつながってるから

あなたがそこに心を閉ざすと
愛が届かなくなる❗

愛がなくては人は生きられない❗
真っ暗では生きられない❗

思いをはせるときそれは祈りとなり
光が闇を照らす❗

生きたい❗と願いながらもそう
できなかった人がいる❗

すべてを受け止めて生きていく❗

読んでくれてありがとう🎵
いつもありがとう🎵