まったくオリジナルな自分の考えというのは
ほとんどないのかもしれないよ❗

だって幼いころは親の言うことは絶対で
愛してる人の言うことだから受け入れる🍀

そのあともなんらかの情報をもとに
考えてるのよね😃

または過去に経験をもとに解釈してる😣

世界は洗脳で出来てるんだよね❗

思い込みとか観念とか前提とかそんな

言い方もあるけど洗脳がしっくりくるよ❗

自分の生きる世界がほぼ決まる

初期設定は幼いころでしょ😲

回りの大人の影響を被爆のように
受けるよね❗

果たして自分を最優先に大切にするとか
頑張らず、そのままでいいとか
やりたくないことはしないで
好きなことや、やりたいことをやる❗

嫌われることを怖れるな❗
自力でなく他力で生きてこそ
感謝があるなんてこと教えないよね😃

情報として入ってくるのは
頑張れとか努力したら報われるとか
目標をもてとか成長しようとか・・

それである程度うまくいくとはまるし
うまくいかないと頑張りが足りないと
なってしまう😰

なんで思うことは

学校教育は最低だ❗
相対評価というもので比較される❗
そして減点主義だ❗

1人1人が唯一無二の存在なのになあ🍀

どこかで自分は足りないような感じが
して幸せは足すことだと思ってしまう😨
何かの条件が幸せを運ぶと勘違いする😰

色んな広告があるよね☺

ダイエットやら英会話やら資格の学校とか

あなたは「足りない存在だからこれを
付け足しましょう」というメッセージを
送っているんだ❗

さまざまな化粧品、健康食品とか
これで今よりもっと幸せになるよ🎵

世の中は頑張れとか成長しようとか
そんなメッセージに溢れてる😰

が、本当は足りないことは
ないのだ。
足りないと思う部分は
出合う人のためにあるんだ❗
パズルのピースのように❗
だからもう幸せなんだ❗

ダメなようでも
何も出来なくてもそんな
あなたが魅力的なんだ❗

そのうえで好きなことや
やりたいことにお金を
まわせばいい❗

欠乏感や不安を動機にすると
ついてまわるから❗

初めに幸せとかワクワクを選ぶんだ❗

何年も被爆のように受けてきた洗脳😞

愛してるがゆえに握りしめてた
初期設定😢

選び直すとか書き換えるのも
一気にできるものではないだろう❗

でも少し上書きできたらかなり
変化するぞ❗

楽しみだね❗ゲームのように面白がろう🎵

読んでくれてありがとう🎵
いつもありがとう🎵