とても生きづらさを
感じないか❗

自己責任をとても強く
問われる世の中❗
 
働け❗頑張れ❗

頑張って疲れてるのも
気づかす電池切れになる❗
 
一番、支払いで大きいのは
家賃ではないか❗

住むところはスゲー大事
なのにこの社会は保障が
ほとんどない❗

だいたいがね
家賃を滞納したくらいで
アパート追い出されて
路上で命の危険にさらせれる
ことじたいがおかしいんだよ❗

命よりも人間としての尊厳よりも金が大事なんだろう❗

なにかの事情で家賃まで払えなくなり
本人も身のすくむような思いだろう😨

そのうち管理会社に鍵を取り替え
られたり、プライドの高い方は自分から
出てしまうこともあるようですね😲

でもその前になんとかするやり方は
あります❗

失業してるなら住宅支援給付制度
あります❗ 

条件がありますが給付となれば
返す必要がありません☺

家賃が一月や二月遅れても悲観しなくて
いいんですよ❗

住むところを失うのは大変なことなんですが
日本はそのあたりを国民を守るような
仕組みがないんです❗

衆議院選挙がありますが住宅のことや
貧困や命のことを真剣に取り組んでる
政治家を見極めてください❗

政治に関心をもって
投票にいって
くれ❗❗❗❗
声をあげる❗
行動する❗

それで世の中も変わる❗

なぜか?

自分が変わるからだ❗

家賃払えなくても不幸を
選ぶ必要はない❗

ただ食べていくために
したくない仕事してる
人もいるでしようよ❗

辞めてしまえ❗

貯金がない❓
死んでしまう❓

大丈夫だ❗

この私、仕事辞めても
生きてる❗

自分という存在に最高の価値をおいて
いいではないか❗

つねに生きてれは変化している😃

それを楽しんでいいんだよ🎵

読んでくれてありがとう🎵
いつもありがとう🎵