4月くらいから心屋塾の

オープンカウンセリングに

よくいくようになった😣

お金のことでは悩んでいたし

好きなことだけで生きいけたら

どんなにいいだろうと思ってましたね😲

でも・・なんか心が揺れる・・

なんか痛いとこついてくるなあ・・

豊かになりたい❗
好きなことしたい❗
お金に困らないようになりたい❗

だけどなんか違うほうに流れていく❗

「やりたいことがわからない」

その相談すると「休もう」と言われる😲

それも長く・・

やりたくないことのやりすぎ
我慢のしすぎ

それで自分がわからなくなってると❗

仕事を辞めたい❗
でも辞めたら死ぬと思うから
しがみついてた❗

力尽きた・・・・・

もしかしたらやりたくないこと辞めたら
なにかいいことあるかなと
期待はあったが・・・

お金が無くなってくだけ😨

1人で生活保護の申請にいくと
水際作戦にあい帰らされた❗

弁護士さんに同行してもらう 
という初めての体験🍀

再び当事者となる🍀

今日は埼玉県精神保健福祉センターの
心の相談に出向いた。

一時間以上もかけて女性の
ソーシャルワーカーさんと話した🐸

「今まで色んな方の助けてがあって
河嶋さんもその大切さをわかって
いらしてるんですね」

そんなふうに話をされていたのが
印象的でした😃

他人に助けを求めるのか苦手だと
思ってたんですけどね

ここぞ、というときには
助けられてたんです🍀

そんな人とのつながりは
とても大切と思いますね😃

読んでくれてありがとう🎵
いつもありがとう🎵