思い返すに

あたしゃ何年間
檻の中にいたんじゃー❗
長すぎて外ではどうしたらいいのか?
逆にわからんわ❗

檻ってなんだって❓

自分を囲いこむような思い込みかな・・

私に限らずだね
みんな、大人として生きていても
自分の、オリジナルの考えをもって
生きてることは、少ないんだよね😨

幼いときに親から教わったことを
そのまま考えてるんだ🐸

その過去からのパターンを
繰り返してるんだね😃

過去の出来事と照らし合わせて
無難な反応を無意識に選んでるんだ😰 

ちゃんとしなさい❗
我慢しなさい❗
それはいけないこと❗
それはしてはいけないこと❗
お金は汗水たらして得るもの❗
こうするべき❗
ワガママいうな❗

何かで檻を出ようとするとこんな心の声が
聴こえてこないか❓

なんで、より檻を頑丈にしてしまったよ❗

でもふと強制終了もあって檻から
出たんだよね❗

自由なんだよ🎵

自分で選ぶんだ❗
 
しなければいけないことなんて
なにもないんだ❗

それは生き延びるのために何かする
ことをやめるということでもあるんだ❗

檻の中にいないと生きていけないと
自分にそんな呪いをかけてた❗

たしかに父親に
「そんなんじゃ社会で生きていけないぞ❗」
みたいなこと言われたような
記憶はあるが?

わざわざ強い呪文を自分にかけてたようだ❗

このままじゃ生きていけない❗
悶絶❗😨😰ガーン笑い泣きえーん
そこからあれ~といいながら
でてきたんだ❗

広い大地にいるような・・
または大海原か?

流れか?

どこにいくのかわからないが❗

思考はひたすら心配してる🍀

でもとてつもなく
面白い❗
一緒に檻から出よう❗

助け合おう❗

支えあおう❗

つながってシェアしよう❗


読んでくれてありがとう🎵
いつもありがとう🎵