バキュームカーの話ではないですよ🚚

高齢者の介護の仕事ではね
介護度の高い利用者が多いと
オムツ交換の仕事が大きく比重を占めます😲

高齢者の方は便通が難しくなるんで
下剤を飲む方が多いんです😰

オムツ交換のとき尿だけのときと
排便があるときとはかかる
労力と時間が違うんですよ❗

まして下剤を飲んでると
便がオムツいっぱいに広がり
漏れてることもあるんです😣

そうなるとね、更衣したり
シーツ代えたりするのです❗

午前中は30分単位だったりするんで
汗だくだったりしたものです😲

何件もオムツ交換するなかで
下剤飲んでる人はわかるので
心の準備をしたりと・・

意識的にしろ無意識にしろ
いつも他人のうんこのことばかり
考える日々だったんですね(笑)

人生はシンプルにとらえると
食べて寝て、うんこして死ぬんですよね🎵

どんな人でも避けられないのが
排泄の処理です❗

どんな美人でも政治家で権力があろうとも
そこは同じですよね😃
 
自分でトイレにいけるうちは
ジャーと水で流せるけどね(T_T) 

他人の支えが必要になるかも
しれないのです😞

たくさんの介護ヘルパーさんは
当たり前のように仕事をこなしますが 
スゴいことなんだと感じてます🎵

読んでくれてありがとう🎵
いつもありがとう🎵