面と向かって母にくそばばあ❗
といえなかったから・・・

心のなかの母の声からの
卒業がこんなに
遅くなったのかな😭😢😰

学校いけなくなってかなり荒れて
反抗期は激しかったと思ってたけど
それでも中途半端だったのかな?

確かに「くそばばあ」とかそれに
近いこともいった記憶はなかった❗

自分が怒る本当の思いは
怖くていえなかった😣

言ったら終わりになると思ってたようです❗

前にね、「くそばばあと言われたら
子育ては大成功」
ってね、パートの若いママさんたちが
話したことがありました🎵

凄いなと感動したんですよ🎵

多分、そのママさんたちのもとで
育った子供たちは自分を信じて
自由に生きていくんだろうな✨

今日ね「自分を信じていい、それを許す」
そんな感覚があって初めての
ことでした🎵

ああ❗本当に大丈夫なんだなあ❗

それで責めたり、否定する声から
卒業してそのぶん楽になったのかな❓

読んでくれてありがとう🎵
いつもありがとう🎵