こんな変な自分❗
嫌な自分❗
知りたくなかったよ❗

ある方のブログを読んでたら
自分の心の地雷に触れたんですよ❗

凄く怒りが沸くんですが
その前に
お前間違ってるぜ❗
とね😲

俺が正しいんだ❗といいたくなるんです❗

ブログの炎上は批判や非難のコメント
だらけになる状態ですよね😢

そんなコメントいちいちする人の
気が知れないと思ってましたが
自分がしたくなってしまったんです❗

でも批判のコメントはせず
心をみつめ向き合いました🍀

たぶん、炎上のコメントする人は
地雷が心にあるんだろうなあ☀

私のように・・・

ただ怒るのではあれなんで
俺が正しくてお前が間違いだ❗

ふざけんなあ❗❗

正しい理屈に関係なく怒るんです😣

なぜ、怒ってるの❓

本音があまりにカッコ悪いからです❗

自分の本音😭

「わかってくれよ」
「見放さないで」
「できないからと
捨てないで」
「遠くにいかないで」
「寂しいよ」

恥ずかしいですよ❗まったく😣

他人に言いたいことは
自分にいいたいこと😢

親に言いたいことでもあるんですが
自分が自分に見捨てないて❗
と叫んでたんです❗

捨てた自分と心のなかで
ひとつになりました🎵

同じ事象について全く違う意見や
世界観の人がいるのは当たり前です🐸

それでも心が反応してるなら
それを聞き届ける責任があると思います❗

読んでくれてありがとう🎵
いつもありがとう🎵