時間と場所にとらわれた仕事の仕方😨
  
時給・時間と引き換えに給料を受け取る😰

当たり前のようにそうしてきました❗

檻のなかにいるような窮屈さを感じて
他のやり方はないか❓と探す🔎

ノマドとか起業とか好きなことだけで生きる
とか、色々あるけどそれは特別な人しか
できないのかなあと思ってました😲

で、生き延びるためには今までの常識または
檻に戻るしかなかったんです😨
我慢でなんとかなるから😞

ですが、もう我慢ができなくなりました❗

常識の外にいくということかな❓

時間と場所の固定が当たり前だったけど
自分が他に見えてなかっただけかもしれない🍀
 
よく「ないよ」というと「実はあるんだよ」
というような禅問答のような話がある🐸
 
「お金」は「空気」という話しもあるけど
この喩えも禅みたいな感じる❗

このような世界への誘いだと都合よく 
解釈して受け止めておこう❗

読んでくれてありがとう❗
いつもありがとう🎵