生き延びることに必死でした😲

生き延びようとしないと生きれないと
思っていて追い立てられるよう😢

なんで「好きなことだけで生きる」
とか「頑張らない、我慢しない」
 
そんな言葉に心を惹かれる🎵

ただそれで生きていける保証が
あるのか?

我慢してイヤなことをして
その代償に生きていける時間や 
安定があると思い込んでました🍀

自分がどんな世界に住むか❓
 
それは選べるんですね🎵
   
現実に反応して一喜一憂してる
うちに時間が過ぎてしまうのは
私だけではないと思うのですね😰

「思考が先 現実があと」
前提とも観念とも思い込みとも
呼ばれます😲  

現実が望むように変わらないのは
 
どんな思い込みであれ 
自分を守るためにあったもの😉

なんで手放せないのかもしれないですね🍀

なんかそれでもいいのではないか
とも思うのですよ🎵

そしたら剥がれ落ちるまでのことです🍀

読んでくれてありがとう🎵
いつもありがとう🎵