学校は命を懸けてまでいくような
ところではないよ❗

夏休みが終わるころ学校にいくのが
辛かった子はメンタルがとても
不安定になると思う😵

いじめとかであまりに辛いと
心に殻をつくり、感じることを 
麻痺させようとする😭😰😲

しかし生きるとは感じることなんだよね❗

なんでそこでもう死のうとしてるんだ❗
  
日本は年間にして三万人の方が
自殺してしまう😰

そんな国なんです❗
静かな慢性的な内戦状態なんです😲

でも戦わなくてもいい❗
やりたくないことはしなくていい❗
頑張らなくていい❗
さぼっていい❗
逃げていい❗
脱力していい❗
我慢しなくていい❗

どんなんでも愛されてるんで
大丈夫ですよ🎵

リブログさせて頂いた堀越えつこさんには
新宿での生きづらさ系のイベントで
初めて会いました🍀

摂食障害に強いカウンセラーとして
活躍されるかたわら様々なイベントも
手掛けておられます❗

またギター片手に路上ライブを
やったりこの前はテレビにも出演されました❗

そんなマルチに大活躍な彼女ですが
子どものころには壮絶ないじめに
あっていたようです😰

でもどんな経験もギフトなんだなあと
絶望が深いほどに光る贈り物だなあと
感じます🍀

それは他の人に手渡されていくんてす🎵