物凄く困ったときや

追い詰められたとき

「この世に神さまが存在するんなら
どうか助けて❗」

と祈ったことがあるんでは
ないだろうか❓

困ったときの神頼みとも
表現されるけど、それでも 
神さまは助けてくれる❗

お手上げです❗
と全てを委ねると
いいニコニコ

私は介護の現場でヘルパーの
仕事をしていますニコ 
  
数年前は利用者に感じる
イライラや怒りの感情に
悩んでいたんですね😢

ある日、苦手だった女性の
利用者の薬の服用の介助を
したんですが 

ぷいって吐き出して
錠剤がコロコロと
床に転がったんですよ❗
物凄く怒りが湧いたんです❗

床に転がる薬に自分を重ねて
しまったんです❗

許せない❗❗

よくね、介護職員の虐待❗とか
いってニュースになるけど
自分だって同じだ❗ 

「ああ自分はこの人を
投げ飛ばしてしまう❗
虐待してしまう❗
お願い助けて神さま❗」
心のなかで叫びました😲

そしたら確かにこう返事が
あったんです❗
「どんどんおやりなさい❗
その方は貴方が思うより
大きな存在です❗
だから大丈夫です」
気持ちがとても楽になったのを
覚えています🎵

神さまにお願いするときは
丸投げがいいですね🎵

それくらいひらかないと
受け取れないんですね❗
 
いつもありがとう🎵