お金が無い❗
彼氏がいない❗
才能がない❗
時間がない❗

無い❗と悩めるのは

あるを知ってるからなんです🍀

過去にそれがある経験をしたか
想像できるか
持ってるように見える人がいるんです☀

相対的貧困と絶対的貧困って 
きいたことありますか?

日本の貧困問題は相対的貧困と
呼ばれるんですね😃

まわりとの比較で生まれる問題
だからです☺

絶対的貧困は発展途上国の貧困を
そう呼ぶことがあります。
そのような環境だと貧困以外は
知らないこともあるんですね❗

最初から無いが当たり前だと
はたして無いことで悩むでしょうか?

無い❗と苦しむのは
あることを知ってるからなんです❗

あるんだけど「無い❗」に焦点を
当ててその経験をしてるんです❗

その人なりの心の深いところでの
理由があるんです❗

過去に何か満たされてないことや
わかってほしい思いがあるのかもしれない🍀

本来の自分を生きてないのかもしれない🐸

心の叫びです❗

心に向き合って叫びを
受け止めてみませんか❓

サポートいたします❗

読んでくれてありがとう🎵
いつもありがとう🎵